娘が音楽クラスに通い始めて1タームが終わり
また今日から新しくクラスが始まって
細野由華ちゃん母娘と参加ラブ


$Yukiko's Diary


前期は娘と同じくらいの時期に産まれた
1歳前後の子が多かったのだけれど

今回は4,5ヶ月くらいの
まだお母さんの腕の中や膝の上で
大人しく抱かれている赤ちゃんばかりで

わ~、娘もあんな時期があったな~
なんて微笑ましく思う一方で

終始、一人活発に歩き回る娘が
赤ちゃんたちにぶつからないか
ママはずっとヒヤヒヤしておりましたかお2



さてさて、
クラスが終わった後、
栗原由佳さんと合流sei

なんとなんと

秋の味覚の王様、松茸をお裾分けくださるとのこと松茸


メーン州で採れた松茸を
わざわざ持ってきてくださったのですビックリ!!


こーんな立派な松茸!

$Yukiko's Diary


わ~らん

松茸なんて見るのも手にするのも
何年ぶりだろうか。

しかもボストンで松茸を食べられるだなんて
感激sei

こんな貴重なものを
私にまでお裾分けくださる由佳さんの優しさに
感激泣



主人と相談。

どうする!?

松茸ご飯?土瓶蒸し?それともそのまま焼く!?

いや~、松茸なんて買ったことないから
調理するのも初めて(笑)

松茸ご飯も捨てがたいけれど、
立派な松茸はやはりそのまま焼いて食べたいね、と
ホイルで包み焼きにすることおよそ15分。

あのホイルを開けたときの
な~んて良い香りうっとり顔

松茸独特の芳香は王様と呼ばれるだけあるな~
なんて感動しながら、
しっかりその香りを心に刻み

ポン酢にちょっとつけて
いただきました。

弾力のある歯触りパンダ

美味しい!

何て贅沢なのでしょう!

気持ちまで豊かになるような
今夜の晩ご飯でしたsao☆


ごちそうさまでした!




Sachiko san,
コメントをどうもありがとうございました。
去年のハロウィンの記事を覚えていて下さったこと、
今朝のウォッチンの様子をお知らせいただいたこと、
とても嬉しかったです。
しかも”フェルメール展”・・・
親しくさせていただいていた東北放送の大先輩が
たしかお好きだったな、久しぶりにご連絡してみようかなと
懐かしく思い出させていただきました。
ありがとうございます。
Sachikoさんも素敵な秋をお過ごしくださいね。