今日は学生時代の友達と代官山にあるキッズカフェへ。



Yukiko's Diary


この間、TBCアナウンス部の先輩後輩と行った

表参道にあるベビーカフェといい、

今日のお店といい、


日本にはママとベビー&キッズのためのカフェがあることに

びっくりする今回の帰国ぞう


自由にベビーたちが遊べるようなスペースがあったり

おもちゃや本が置いてあったり


授乳室があったり

おむつ替えのお部屋があったり。


この間のお店には離乳食のメニューもあったなぁ。

家具はカッシーナでママも心地良い空間・・・。



日本って需要やアイディアをすぐに形にするあたり

すごいと思う。



Yukiko's Diary
              まっきのJr.とおえかきぴちょんくん

ボストンでは

友達のおうちに集まったり


ボストンコモン(公園)やチャールズリバー沿いで

お散歩したり、ピクニックしたり

身近な自然の中で遊ぶことも多くて


そんな環境もとても好きだったりするけれどポッ



さて、キッズカフェの帰り


ふとしたことから

ご近所の方に、ベビーマッサージを教えていただけることにハート



娘が便秘ちゃんで心配の今日この頃、

すごくありがたいわぁい



マッサージはもちろんのこと、

娘との対話についてや

母としての在り方、

3歳までの教育の考え方、

娘の心の育て方・・・


色んなお話を聞かせていただいて

とても有意義な時間でした。感謝ですm(_ _ )mありがとう






ヒロトとミズキのママさん、

お風邪早く治るといいですね。

ママさんもどうぞご自愛くださいね。