今年も始まりました、NBAプレイオフ バスケ


去年は東の王者になったBoston Celtics

西の王者L.A. Lakersに負けてしまったけれど


あの時のインタビューでLakersのコービーが

「今までで一番苦しい戦いだった」と

言っていたのが印象的だった。



さぁ、初戦の今夜、

相手はNY Knicks。


Knicksに追いつくも離される展開、

このまま負けるのかと思った

第4Qの残り11秒、

やはりあの人が決めてくれた。


レイアレン の3ポイントキラキラ


レイの3で逆転勝ち、

87-85でCelticsの勝利。


しびれた。

かっこよすぎる。ほれぼれするラブ


いつもこの人はこうなのだ。


ここぞというタイミングを外さない。



レイアレンと言えば、

2月11日のLakersとの試合の中で、

レジーミラーの3ポイント記録を越え

歴代記録1位を樹立しました。


2561本目・・・


きまった瞬間、

その日、試合を観に来ていたレジーミラーのところに

真っ先に行き、ハグをして


そして、レイママのところ、家族のところに行って

ハグをした。


あれは感動したなーしあわせ~



毎回、試合の何時間も前から

誰よりも早く会場に入って

一人黙々とシュート練習をしているというレイ。


彼が記録を樹立したのは

ごく自然なことだったのかもしれないな。



さぁ、今年のプレイオフはどうなるだろう。


楽しみーーーー。