Yukiko's Diary


自分自身の記録のための日記ですm(u_u)mもみじ




出産予定日まであと1カ月と数日。


病院での検診が2週間に1度になって、

今日もその検診の日でした。


いつもは

尿検査と問診と赤ちゃんの心拍確認だけ

なのだけれど、


一応赤ちゃんのサイズを見てみましょう

とのことで、超音波検査もキラキラ



もうすぐ会えるとわかっていても

おなかの中でどんな様子か見られるのは

とても嬉しいしあわせ~



口に手を当ててみたり


赤ちゃんによく見られる

むにゃむにゃとした口の動き


そんな細かい動作が

何とも愛らしくて愛おしかった。




何の問題も見つからなかったことに感謝し


ちゃんと頭が下向きの位置になり

逆子ではないことに安堵し・・・


そうそう、


Still girl.


と言われたsei




ちょうど4か月前の超音波検査で

GIRLニッコリ


と言われたものの


実際にそう言われて女の子誕生を待っていたら

生まれてきたのは男の子だった


という話はよく聞くので、


ここにきて、衝撃の男の子事実が発覚したら

ちょっとどうしようと思っていたのだけれど


(まぁ、どうしようってこともないけれど)



Still girlでしたsao☆


いや、Stillってことは・・・

やはり生まれてみないとわからない?




顔の表情を見せてもらいましたぴちょんくん


たまたまそう映っただけかもしれないし

羊水でむくんでそう見えるだけかもしれないけれど


何とまぁ、ぱっちりと開いた大きな瞳に分厚い唇。


あまりのたらこ唇っぷりに笑えたカプリ

両親違いますけど。。。


「Beautiful Girl!!!!」


と、優しい助産師さんは言ってくれたものの、

いや、beautifulには見えなかったけれどたらこ





それから



これまで


ブレンダSo tiny!!!!!


と見知らぬ人にまで言われ続けた私のおなか。



きっと私の赤ちゃんは小さめだろうから

産みやすいかも~と思っていたのだけれど


今日の時点で


すでに2500gあることが判明。



むむむ。


そんなに育っていたとは

母さん驚いた。


あと1カ月あるのに。



まぁ、とにもかくにも

順調に育ってくれているようで嬉しい限りですありがとう




妊娠初期、何かと色んな不安ごとをみつけては

先生の前で涙をこぼしていた弱気な私を知っている先生だから


今日は

先生の一言に

思わずまた涙がこぼれそうになってしまった泣



残り1カ月。


母と娘の一心同体の時間を

大事に過ごしたいと思いますカオ





ピンクのチョウblueberryさん


スーパーでぶどうは試食OKなんて初耳!!

一体誰が決めたのでしょうsao☆

勝手に粒数を減らさないでほしいですけれどね(笑)


ピンクのチョウKRIS


キャメロンだったら可愛いかもしれないけれど・・・さ(笑)

日本でそんなことしてたら

「お客様~!!!」

って店員さんが飛んでくるよね。


ピンクのチョウはたゆさん


同じアジアでも日本と韓国では

また全然感覚が違うでしょうね。

他の国で暮らして、日本という国を外から見てみて

初めて気がつく日本の良さってあるような気がします。


ピンクのチョウこんちゃんさん


本当にFreedomです。

ある意味、楽ですけどね(笑)


ピンクのチョウけいこさん


寛大なのか何なのか~(笑)

売上と個数がちゃんと合っているのか

最後確認するのかわからないけれど、

たとえ合っていなくても

コマカイコトハキニシナイヨーマイク・・・・かも(笑)


ピンクのチョウパフパフさん


ご心配ありがとうございます!

体の声を聞きながらなので大丈夫です。

逆に、一日中家にこもっている日も多いので

もう少しウォーキングをしたり動かなければ

と思っています。

でも十分気をつけますね!