今日は検診の日でしたぴちょんくん


赤ちゃんの心音チェックと問診だけなのだけれど、


10日前に、妊婦さんで

インフルエンザにかかってしまった患者さんが出たとかで


急遽、インフルエンザの予防接種もすることに注射



それにしても私の主治医の先生は

本当に愛の溢れる先生で


かけてくれる言葉も

むけてくれる表情も、

患者さんに接する態度ひとつひとつが優しい。


忙しい時もあるだろうけれど、

どんな時でも

患者さんの心の声にちゃんと耳を傾けてくれる。


本当に良い先生に出会えたものだなぁと

毎回幸せに思うカオ



出産時、この先生に取り上げてもらえたら

すごく安心なのだけれど

こればかりはわからないし複雑


先生の勤務時間内に

うまく出産のタイミングが重なればいいのだけれど・・・ね。



おなかの中の小さな娘は

最近よくしゃっくりをしていますくま


ぴくっぴくっって

5分くらい続く彼女のしゃっくり。


可哀相に、苦しくないかい?


でも、横隔膜が出来上がった証拠らしい。


あと数週間で肺機能も完成するのかな、


こうして小さな命が

ひとつひとつ

この世で生きていくための準備をしているのだと思うと


何だかとても愛おしく感じるのですえへ