今日のお昼は

何だか無性にカレーカレーライス大盛りが食べたくなって


なっちゃんからプレゼントしてもらった

柴田倫世さんのレシピ本から


和風カレー



Yukiko's Diary


だしの旨味と

すりおろしたじゃがいものとろみがうまいでしたakn



カレーは中に入れる具によって

隠し味によって

スパイスによって

ちょっとしたひと手間によって


全く違うものになるんだから

奥が深いんだなぁ見る




☆tulipさん


そうなのです。

こうなってほしいと思って考えた名前・漢字なので

字画が悪いからと他の名前にしたり

同じ読みでも漢字を変えたりするのはどうかなぁと・・・。


性別を知ることは義務づけられていませんよ。

もちろん出産までサプライズにしている友人も多いです。

ただ、出産して48時間後の退院までに

病院で出生届の手続きをしなければならないそうで

名前を用意しておかなければならないのです。

事前に性別がわからないようにしている人は

男の子用・女の子用と2つ名前を用意していると思います。


☆rai902mさん


その節はお世話になりました。

どうもありがとうございました。

12月に2人目をご出産されるとのこと、楽しみですね!

どうぞお体お大事になさってくださいね。


☆釣りキチしょっぺーさん


名前は産まれてくる子供にとって

親からの最初のプレゼント。しかも一生ものですから

最高の名前をつけてあげたいと思うと

それは悩みますよね。

あと数カ月、お互い悩みましょう(笑)


☆苺ケーキさん


字画を一度見始めてしまうからいけないんですよね~。

意味を大事に、音の響きを大事に、漢字を大事に、

そしてそこに字画が加わって、

おまけにアメリカでも通用する名前・・・

なんて考えるときりがなくて

どこかで割り切らないとと思っています(笑)


☆あすた爺さん


サイトや本によるのかもしれませんが、

結構過酷な”運勢”が辛辣に書かれていることも多くて

怖いです。。。