Yukiko's Diary


先日、初めて抹茶のロールケーキを作ってみました抹茶


生地に抹茶を混ぜ込んで

クリームに粒あんを加えて・・・


味は美味しかったのだけれど、

見た目があまりよくない複雑



本には


”天板の大きさに合わせて「わら半紙」を敷きこむ”

※オーブン用シートは使わない


って書いてあって、


わら半紙なんて持ってないし

手に入らないし


どうしようか悩んだ挙句、


作ったお菓子などをラッピングする

ROLL WAX PAPER

を使ってみた。


すると、結局はがす時にはがれにくくて

紙に生地がくっついてしまって

表面のきめが・・・



う~ん。。。


これなら、

オーブン用シートの方がましだったのではなかろうか??



練習してみよう・・・転んだ





tehu2.pampooh


おっ!完成間近!?

upされるの楽しみにしてるよん♪


tehu2.あやままさん


お付き合いいただいてどうもありがとうございました。

いつも、空の写真を載せる時は

あやままさんのことを思い出します(笑)


tehu2.ペコリスさん


一カ月以上入院だったとは大変でしたね。

旅行のチャンスはまたいずれいつか来るけれど

おなかに授かった命はその時限り、

何よりかけがえのないものですものね。

いつかご主人との海外旅行、行き先をどこにするのか

考えるのも楽しみですね♪


tehu2.もっぴぃさん


どこかのHPでエコクラフトの

浴衣の時に持つバッグが載っていました。

布とかごの組み合わせで可愛かったです。


tehu2.マダムアプレミディさん


お久しぶりです。

そうなのです、秋に家族が増える予定です。

あと3カ月・・・不思議な気持ちです。

マダムアプレミディさんもどうぞお体ご自愛くださいませ。


tehu2.シャインママ


とても良い思い出ができました。

旅日記読んでいただいてどうもありがとうございました。