聴診器でおなかの赤ちゃんの心音を聴ける聴診器


と、雑誌に書いてあったから

大学医学部のCoopに聴診器を買いに行ったのに


アマチュア用の安物を買ったのがいけなかったのか

うんともすんとも全く聞こえず・・・青首大根



このたび、ドップラーをお借りしましたしあわせ


おなかに当てると心音が跳ね返ってきて

シャシャシャシャーという

babyの早い鼓動が聴こえて


今日もちゃんと生きてくれているんだなぁ~

と、何だかとても安心するお月様



こちらは日本と比べると超音波検査の回数が少なくて

前回から次回まで

3か月も空いているものだから


その間、何かと不安材料を見つけては

もしや我が子の身に何か起こっているのでは・・・

と心配してしまう。。。



心配性になったものだなぁと思うけれど、


でもきっと


生まれたその先も一生、

我が子を思い、心配し続けるのかもしれないなぁ。






Yukiko's Diary


今日は友達が遊びに来てくれて


一緒にお菓子を焼きながら

楽しいひとときを過ごしました目


一緒に焼いた、さくさくオートミールクッキーとタルトタタンsei


ハートの抹茶クッキーは

彼女がおうちで焼いてきてくれて

中にホワイトチョコレートがサンドしてあって

とっても美味しかった嬉しい



Yukiko's Diary


私は先日も作った

ほうじ茶のパンナコッタ抹茶和風アングレーズソースを

用意しておきましたキラーン



友達と外にでかけるのも楽しいけれど


こうして家に友達を招いて

のんびりまったりな時間が

何だか落ち着くんだなぁしあわせ~




ぞうやっちん


ありがとうございます。

また続きUPしますので良かったらのぞいてみてくださいね。


ぞうロッタさん


シンガポールも綺麗で良い街ですよねー!!!

食事も日本人の味覚に合うものばかりだし。

和民、大戸屋、さぼてんができたなんてうらやましい!!

最近主人と

「チキンのかあさん煮定食(大戸屋)が食べたいねぇ。」

と話していたばかりでした。


ぞう釣りキチしょっぺーさん


あ。ごめんなさい。

私は釣りを「見ていた」だけでした(笑)

トラウトもいたようでしたが、

実際に釣っていたのはもっと小さな魚でしたよ。

すぐに逃がしていましたけれど。

何の種類だったのかなぁ。


ぞうシャインママ


今年は格別に暑いと母も申しておりました。

東京は湿度も高いし、夜は寝苦しいでしょうね。

どうぞお体にお気をつけくださいませ。