はぁぁぁぁ、いよいよパラグアイ戦が始まりますね~日本代表


ドキドキするなー。


本当は今日は英語の授業の日だけれど、

sorry teacher, 今日は休みます土下座


だって4年に1度のワールドカップ

しかも決勝トーナメントに行ける機会なんて・・・

この貴重な時を逃すわけにはいきません。


そわそわにこ




ところで話は飛びますが

今日29日は戌の日しっぽフリフリ(&父の誕生日。おめでとうクラッカー



妊娠5カ月の戌の日に

安産を祈願してお参りしたり腹帯を巻いたりするとのことで


主人の母がわざわざ水天宮でもらって

送ってくれた安産腹帯を

今日は巻いてみる予定です。


うまく巻けるかなはにわ


それにしても、


アメリカ時間の29日でいいのだろうか・・・。

日本はあと数時間で日付がかわっちゃうけれど悩む



早いもので明日から妊娠6カ月に入りますくま



悪阻が想像以上に酷く辛かったこともあって

安定期に入るまでは

一日一日が経つのが遅くて

本当に長かった・・・。



でも安定期に入ってからは何だか

時が経つのが早く感じる。



命の誕生は

この世の一番の奇跡。



この奇跡を大事に大事に感謝しながら

過ごしたいと思います。




昨日からおなかが突然ビクッと動くことがあって

これがいわゆる胎動なのかなー?


単なるおなかの痙攣かもしれないけれどsei




にこシャインママ


いやいや、似ているのだとすれば

髪型ですよ~(笑)


にこあすた爺さん


ドラゴンボールは映画にもなってましたものね。

正直違和感がありましたけれど(笑)


にこふうさん


私は子供の頃”一休さん”絵本で読んだし

アニメも見たはずなのですけれど

何だか部分的にしか覚えていなくて・・・。

海外共通のユーモア、一休さんすごいですよね。


にこともひろさん


その歌、覚えています!

ほんと(笑)子供なのにませていますね~


にこmikitea


でしょでしょー、私も初めて聞いたよー。

似てる?(笑)


にこYURIさん


私も「はしをわたるべからず」は

そのシーンの絵も思い出せるくらい印象的でした!

昔のアニメ、他に何が好きですか?


にこkeikoさん


いやいや、相手は子供ですからねぇ(笑)

一体いくつ違うのでしょ。。。。。。


にこレットイットビーさん


本当にワールドワイドですよね。

中国でも放映されているのは

何となくわかりますが、

イランでもというのがびっくりでした。


にこけこさん


はじめまして。

コメントどうもありがとうございました!


正直、あまり気にしていないのです。

食べたい物を食べたい時に食べていますよ。

でも、まわりに”痩せた”と言われた時期は

本当によく歩いていました。

よく歩いて、代謝の良い体質に変わったのかもしれません。

でもでも今は、babyの分、おなかぽっこり、

スカートもパンツもファスナーがしまらない状態です(笑)