今日はなぜだか朝から疲労感いっぱいで

一日家で体を休めていましたカエル


何をするにも時間がかかり

済ませておきたいことの

半分くらいしかできなかったけれど


たまりにたまっていた

夫のワイシャツを

一気にアイロンがけできたことで

良かったとしよう。



夕飯は冷蔵庫の整理Night野菜


悪くなりそうだったほうれん草を使いきって

青菜のボリュームサラダはちみつ風味



Yukiko's Diary


くるみとかりかりベーコンの食感と

はちみつ・粒マスタード・バルサミコ酢の

熱々ドレッシングの香りが良かった。




柔らかくなりかけていたミニトマトを使って

ミニトマトのはちみつマリネ


ありゃりゃ、またはちみつだはち


ミニトマトを湯むきして、

はちみつと塩とE.V.オリーブオイルでマリネして

冷蔵庫で冷やしただけです。



Yukiko's Diary



新しいキャベツを買ってしまったから

古いキャベツを処理してしまおうと


キャベツのアーリオオーリオ



Yukiko's Diary



最後にかけたパルメザンチーズが

良い演出をしてくれました。



まぁ、まったくもって

わざわざupするほどのメニューでは

ないけれど・・・。。。



アメリカに来てから、

近くのスーパーでは手に入らない食材が多いし

(日本野菜とかお肉の薄切りとか。)


きゅうりは超ジャンボで大味だし

大根は超スリムだし


苦手になってしまったものや

買うのに抵抗が出てしまう食材もあるけれど



でも、手に入る食材の中で

いかにレパートリーを増やせるか

挑戦するのは楽しかったりする。


新しいメニューにトライしてみて

夫の反応が良ければ

そのレシピはリピート候補にあがるし

夫の反応が悪ければ

そのレシピは脱落。。。

もう二度と食卓に上ることはありません。


そんな実験をしているような気分で

生き残りをかけたレシピを探すのが

けっこう面白いニコ




専業主婦1年と1カ月。


もっと効率良く家の中の仕事を済ませることも

家計のやりくりを上手にすることも

もっともっと日々学習~と思う今日この頃目




ペール群青フチなし。。あやままさん


ありがとうございます♪

ほんとですね~お菓子作りのテンションが上がりそう!

料理だとどうしても油が飛んで汚れが怖いので(笑)

お菓子専用のエプロンにしようかなー。


ペール群青フチなし。。mkeyさん


買っちゃいましたー。

mkeyさんのblogにも紹介されてましたよね♪

主婦の戦闘服・・・いい言葉だわ~(笑)


ペール群青フチなし。。YURIさん


エプロンもファッションの一つだと思えば

色々バリエーションがあってもいいのかなぁと

思います。


ペール群青フチなし。。チャコさん


お揃いですね!

わかります。汚れたらどうしようと思って

使うのをためらってしまいますよね。

私もずーっと棚にしまってしまいそうだったので、

買ったその夜におろしましたよ♪


ペール群青フチなし。。あやちんさん


シールは私も小学生の頃から集めていました!

いーっぱいあって使いきれないのに

ついつい買ってしまうんですよね(笑)


ペール群青フチなし。。青いゴムゾーリさん


いつか機会があったら撮りますね~(笑)


ペール群青フチなし。。もっぴぃさん


同じ柄で子供用のものや

鍋つかみもありましたよ!

日本でも売っているといいですね。

子供用のサイズは5歳のお嬢さんにGOODかもです!


ペール群青フチなし。。シャインママ


まだおろしたてなので、

油の飛びや染みや匂いがついてしまうのを

一応気にしています(笑)

エプロンなので汚れて当然なんですけどねー。


ペール群青フチなし。。レットイットビーさん


風邪、長引かないといいですね。

どうぞお大事になさってください。