昨日は友達と映画「LEAP YEAR」を観に行きました映画


午後の時間だったから、がらがらだった上に

9ドルでした音譜


いつも11ドルとかだった気がするけれど?

時間が早かったからかな?



「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスと

「ウォッチメン」のマシュー・グードが主演です。


ボストン在住のアナ(エイミー・アダムス)が待ちわびているのは

付き合って4年になる彼からのプロポーズ指輪


循環器科の医者である彼が

学会でアイルランドのダブリンを訪れる

そのタイミングで


アナもアイルランドへ行くことを決意。


なぜなら、LEAP YEAR うるう年、

アイルランドでは女性が男性にプロポーズする

という伝統があることを知り、

4年に一度のこの日に全てをかけることにする。


ところが飛行機が悪天候のために

イギリスのウェールズに着陸してしまう。


小さな船でようやくアイルランドへ渡ったものの

着いたのは自然豊かな田舎町。

ダブリンへ向かう手段がない。


そこで出会ったパブのオーナー

デクラン(マシュー・グード)にタブリンへ

送り届けてもらうことになり


想像もしなかった

2人の恋の旅路が始まる・・・。



という話ニコ



映画評論家の評判はあまりよくなかったから

ちょっと心配していたのだけれど


私はこの映画好きですハート



ラブコメディならではのシンプルさの中で

アナとデクランの間に生まれる気持ちの描かれ方に

妙に心がきゅんとして

途中切なくて涙がこぼれた。


そしてデクラン演じるマシュー・グードに恋をしたラブラブ



そうそう


雄大なアイルランドの風景を楽しめるのも魅力の一つかも。



あぁ、行ってみたい。


暖かくなったらヨーロッパに行きたい。


友達に会いにクロアチアとイギリスとトルコ

イタリアのアマルフィ

そしてアイルランドにも~ラブ


今年は無理かなぁ・・・。




Yukiko's Diary


ここのところ割と暖かく感じられる日が続いていたのに

天気予報によるとまた明日から氷点下の日々・・・雪の結晶



せめて部屋の中だけでも春を感じたい黄色い花


テーブルコーディネートに春色を入れるだけで

食卓が明るくなる気がするHAPPY



真ん中にあるガラスのケース、

今はお砂糖を入れているけれど


実はチョコレートケースですチョコボールラブラブ




Yukiko's Diary



日本にいる親友が

私のバースデープレゼントにって贈ってくれましたしあわせ~ドキドキ



ガラスケースの上にとまっているちょうちょが

可憐でとっても可愛いtehu2.



産まれて数カ月の赤ちゃんがいる中で

プレゼントを探しに行ったり

カードを書いてくれたり

発送したりするのは

大変だったと思う・・・。



だからこそ本当に嬉しくて胸がいっぱいになりましたピンクのチョウ



どうもありがとうハート





ブーケ2けいこさん

新しい家族の子猫ちゃん、超可愛いですね!!

家であの子たちが待っていると思うと

帰り道も急ぎ足になりますね( ´艸`)


ブーケ2あやままさん


何となくあやままさんのことを思いながら

あの写真を載せました流れ星

ブーケ2シャインママ


電車の中からあの景色を見て

あまりにも綺麗だったので、

駅を降りてからそのまま帰らずに

橋の上に写真におさめに行ったのです。

また綺麗な景色探しますね。


ブーケ2迫の母ちゃん


東北蘭展、仕事で行きましたよ!

上品な蘭の花が並んでると

どうしても欲しくなっちゃいますよね( ´艸`)

わかりますよ~その気持ち。


ブーケ2ふうさん


春はまだまだ遠い先の話です(笑)

街中のお店には、もうすでに

春物の洋服が並んでいますが、

この寒いボストンで需要はあるのだろうか

と思ってしまいます。


ブーケ2ともひろさん

道は凍っていませんか?

どうぞくれぐれもお気をつけくださいね自転車