こちらボストンはまだ31日の朝ですが


日本では日付が変わり、そして

2010年を迎えたのですね梅


Happy New Year2010



除夜の鐘、初詣、テレビでのお正月特別番組・・・


そんな日本特有の

お正月のまったりした雰囲気が恋しいです門松



こちらでは当然、初詣にも行けず

それに代わるものもありませんが(笑)


今夜のカウントダウンに合わせて

イベントが行われ、花火が打ち上げられるそうです打ち上げ花火



初めてのアメリカでの年越し自由の女神ひので


ボストンならではのカウントダウンを楽しみたいところですが

ここ数日、夫が風邪をひいているので行けないかなぁ~あせる



今夜の年越し蕎麦と

明日のお雑煮お雑煮+ちょっとしたおせちおせち

日本のお正月を想いながら過ごすことにします富士山




2009年は私にとって

とても意味のある大きな年でした。



日本を離れ、アメリカへ移り住み

新しい人生が始まりましたラブラブ



多くの文化・言語・習慣・価値観に触れる中で

世界の広さを

そして

もっと広い視野で物事を考えることの大切さを知りました。



何よりも色々な国の友達との出会いは

私の人生の中の宝物となりそうですHAPPY



お互い母国語ではない英語を通して

気持ちを伝えられる喜びを感じたし


もっと心を通い合わせるためにも

英語の勉強を頑張ろうと思う一方で


気持ちがこもれば

どんなに拙い言葉でも

ちゃんと相手の心に届くことを


あらためて感じたのでした。




この一年は本当にあっという間でした。


季節の移り変わりによる景色の変化も

イギリスの文化が色濃く残る歴史的な街並みも


そして


穏やかで優しい毎日の時間が


とても心地よくて


ここに来られてよかったなぁと

幸せに思います。


また、

ボストンでも色々とお世話になっている方々をはじめ

日本から手紙やメールをくれる友達、

いつも心配してくれる家族、


こちらで夫婦楽しく暮らせるのは

気にかけてくれる人たちの優しさのおかげだと

心から感謝する一年でした。




春からの8カ月

ボストンで見たこと感じたことを

少しずつこのblogに書き綴ってきました。



読んでくださった方

そして

コメントを残してくださった方


本当にどうもありがとうございましたm(u_u)mハート



2010年も

ボストンの色を、小さな発見をお伝えできるように

書いていきたいと思いますので

またお付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ




みなさんにとって2010年が


幸せ溢れる素晴らしい一年になりますよう

心からお祈りしています門松