今、気がついたけれど。


日本にいる母から届いた荷物の段ボールに・・・



Yukiko's Diary


あははtうける。


愛犬ちぇりんが噛んだあと。



こちらにも。



Yukiko's Diary


しばらく会っていない寂しさから

この小さな穴すら愛おしく感じるな泣く




夜7時現在、氷点下2度7分湿度計


今日は本当に冷えました。



ユニクロのヒートテック上下に

タートルネックのニット

ふっかふかのダウンコート着て


足元はUGGのムートンブーツを履いて

耳あてして手袋して


雪だるまみたいな格好で外に出たけれど


まるでスキー場にいるような

空気の冷たさだった・・・



道行く人たちはみんな

マフラーで顔をぐるぐる巻きにしていて


なるほど~そうやって

肌を出さないようにするのねぇふむ・・



そういえば・・・


NYへ行った時に

夫にナイスぐーなものを買ってあげましたキラキラ




Yukiko's Diary


ニット帽ですまつ毛付きの顔キラキラ


首の部分に高さがあって

すっぽり隠れて暖かそ~sao☆


しかもがいいねぇ。(中身は日本人ですが。)



反対側は・・・




Yukiko's Diary



アメリカの国旗が可愛いねぇsao☆



そして正面はと言うと・・・




Yukiko's Diary
                           (イメージ図)


はい。こんな感じsei


実際、顔しか出なくてちょっと笑えますけど、


きっと街の中で

”キミノボウシ、クールダネぐー


ってほめられるよ、きっとseiプププ



どこかに日の丸も入れてあげたいなぁsao☆



さて・・・


昨日12月10日は

どうやら、ちょっと特別の日だったようです。


夕方5時過ぎに

近くの郵便局まで行こうと歩いていると


駅の外で男女4人が

サンタクロースの帽子をかぶって

ハンドベルハンドベルの演奏をしていました。


凍えそうな寒い夜空に

澄んだベルの音色が響きわたって


それはそれは

とても素敵でしたおぉ!



用事を済ませて戻ってくると


今度はとんがり帽子をかぶったおじさん8人ぐらいが

薬局の前で一列に並んで

讃美歌を歌っていましたしあわせ~



それだけではなく


レンガ造りの通りに並んだ

小さな雑貨屋さん、文房具屋さん、

靴屋さん、ペットショップやさん


どのお店をのぞいてみても


お皿の上に

ブラウニーやチョコレート、クッキー、キャンディをのせて

振舞っていました。



クリスマスだからなのかなぁと思って

今日、英語の先生に聞いてみると


”あぁ、昨日だったのね!”って。



どうやら、毎年12月の第二木曜日は

色んなお店が遅くまでオープンしていて

ちょっとしたスナックを振舞って

クリスマスをお祝いしたspecial dayとなるようですハート




アメリカで迎える初めてのクリスマス。



正直、どんなに大きなツリーを見ても

可愛いオーナメントを見ても

綺麗なイルミネーションを見ても


これなら日本と変わらない・・・と、


それほど心が動かされることはなかったのですが


昨日、寒空の下で

ハンドベルの音色や

おじさんたちの讃美歌を聴いたとき


それは決して派手ではなく

ささやかで

温かくて


何だかいいなぁ・・・


と、とても感動したのでしたカオ



長いブログになってしまいました。

ごめんなさい・・・



シャボン玉chocolatpanierさん


chocolatpanierさんの優しいコメントに

私の心が清らかになる思いです。

どうもありがとうございます。


シャボン玉tokura


コメントありがとうね!嬉しかったー。

えー!?もう臨月!?早いね☆

本当に楽しみだね!

くれぐれも体に気をつけてねにこにこ顔


そしていつかbabyと一緒にボストンに遊びに来てね。


シャボン玉tulipさん


そうなのです、玄関の外だと心配で・・・。

他の国の人から見ると奇妙かもしれませんし(笑)

ドアの内側がいいですね♪


シャボン玉そらまきさん


いやいや、素敵じゃないですよ(笑)

クリスマスツリーと正月飾りが

並んでますもの・・・。


そろそろ大掃除にも、とりかか・・・・・・・

れませんうっしし もう少し先でいいかなぁ・・・(笑)


シャボン玉ミニモナカさん


白味噌仕立て!なんて美味しそうなのでしょう。

中には何が入っているのですか?


シャボン玉ペコリスさん


ページェントの時期ですねー♪

いいなぁ・・・・一斉にぱっとライトアップされる瞬間の感動は

ずっと忘れられません。


シャボン玉青いゴムゾーリさん


そうなのです!!終わった後・・・

どうしましょ(笑)


翌年も・・・


使えませんよね(笑)