アメリカに来てから夫婦揃って

NBA観戦にはまっていますバスケ



大学生の時は、

体育の授業が選択式で


第1希望のテニス

第2希望のゴルフ

第3希望のバレーボールまで

見事に抽選にもれてなく


バスケットボールをしぶしぶしていた私だったけどトボトボ



今では一日の楽しみが

食後、テレビでのNBA観戦頑張る


それでもやっぱり生で観るのにはかなわないマッカチン




Yukiko's Diary


先週末に観に行った


Boston Celtics V.S. Orlando Magic



試合時間残り2分53秒で同点まで追い上げたCeltics


でも結局78V.S.83で負けてしまった謝罪


ただ、プレイオフの時には

Magicとの間に歴然とした差を感じたけれどふむ・・


今季のCelticsには

Kevin Garnett ケビン・ガーネットキラキラという強い選手が

怪我から復帰して、チームに戻ってきたのでサタデーナイトフィーバーキラキラ

期待大akn



どちらが勝ってもおかしくない試合で

試合内容としては悪くなかったsao☆




Yukiko's Diary
                  


Magic12番のDwight Howard ドワイト・ハワードこれ


体格が別格なのだ筋肉

彼の筋肉は芸術物だと思うよっ




さて


NBAと同時進行で

実はもう一つ試合が行われているのです見る


それが


アイスホッケーアイスホッケー


ボストンにはBruinsというチームがあって


昨日の試合は

Boston Bruins V.S. Ottawa Senators



昨夜は友達夫婦に誘ってもらって

初めてアイスホッケーを観に行ったのでしたにこ



バスケもアイスホッケーも

会場は同じBanknorth Garden



バスケの時は・・・



Yukiko's Diary


そして、アイスホッケーになると・・・




Yukiko's Diary


写真のサイズが違いますが

全く同じコートです目



つまり、バスケの試合になると


アイスホッケー用に張った氷のリンクの上に

板を敷いて、バスケバスケ用のコートにするんだとかおぉ!



なかなか大変な作業だろうなぁ・・・あせる




ちなみに


点数がどんどん入り

残り1秒でも逆転するケースがある

バスケットボールとは違い


アイスホッケーは1点を決めるのが

決して簡単ではなく


氷の上ならではのスピード感と

体同士の激しい当たりによるスリリング感の中で

なかなか点数が入らず、もどかしい思いもひやひや



でも、だからこそ点が入った時の喜びは大きく

1点の重さを感じたしあわせ~




結局、同点のまま第3ピリオドまで終了し


5分間の延長戦でも勝敗がつかず


ゲームウィニングショット戦(PK戦のようなもの)で

Bruinsが1点獲得キラキラ


4V.S.3で 


Boston Bruinsの勝利でしたピース




本場のスポーツの

本場の雰囲気を味わえること


今まで触れたことのない世界に

触れられることは


やっぱり幸せなことだと思うニコニコ


ひとつひとつの貴重な体験を

大事にしていきたいなぁと思う今日この頃ですカオ





ハートソラママさん


特価のとんかつ用豚肉、

本当に本当にうらやましいですうっとり顔

お安い上に美味しいなんて最高ですね恋の矢


こちらにもコストコがあって、

いつか行ってみたいなぁと思っています頑張る


ソラママさんファミリーが

アメリカ旅行を計画していらっしゃることが

何だかとても嬉しく感じます。


ハートシャインママ


ジャックなバディ拝見しました!!

シャインはとても穏やかで優しそうな雰囲気ですねハート

可愛いなぁ・・・ラブラブ


ロビンも見られて嬉しかったです。

はぁ。会いたいなぁしあわせ~


ハートmkeyさん


そうなのですードキンちゃん

良い買い物ができて大大大満足ピース


レンサムありがとう

サンクスギビングありがとう・・・ですパンダ


mkeyさんはお風邪大丈夫ですか?

どうぞお大事に・・・!