初めてのNY、そして5番街ラブラブ


海外ドラマでは見たことがあったけれど

歩くのは初めてでラブラブ

うきうきしましたラブ


ブランドのお店やデパートが

ずらーっと並んでいて


何を買うわけでもないけれど


ティファニーティファニー本店で記念に写真を撮ってみたりシャボン玉



Yukiko's Diary


カルティエはもうクリスマス仕様になっていて・・・リース



Yukiko's Diary


ビルを赤のリボンでラッピングなんて発想が

とても可愛いポッハート



こんなおしゃれな街並みを見て歩くだけで

十分に満足でしたHAPPY



お店が立ち並ぶ、この5番街に・・・・



Yukiko's Diary


教会がありました教会



St. Patrick's Cathedral




Yukiko's Diary


全米最大のカトリック教会です。


ゴシック様式の造りはまさに芸術そのもの・・・チャペル*


100mの尖塔は、青い空に向かって

どこまでも伸びていくように見えました☆




Yukiko's Diary


中に入るとちょうどミサが行われていました。



ステンドグラスからこぼれる淡い光も


高い天井も


解放感のある空間も


ゆらゆら揺れるろうそくの火も


そして静けさも・・・


全てが心地よくて気持ちが落ち着いた。



この教会の外の喧騒とはまるで対照的で

NYの5番街にいることを忘れてしまうくらいsei



久しぶりの人ごみや都会の雰囲気に

少し疲れてしまった私たちは


何だかこの空間に守られている感じがして

ほっとしたひととときなのでしたしあわせ~