アメリカでの最初の旅行Yellowstone


広大な国立公園の魅力をくまなく堪能しようキラキラ


とのことで、


毎朝5時に無理やり起こされはりきって起きてテヘ


朝からハイキングをし、山を上り、川を下り


空が暗くなる夜の9時頃までアクティブに活動し


まるで合宿のような毎日でございました謝罪



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


早起きをした一番の目的はというとポイント。


先日のblogにバッファロー の写真を載せましたが


野生動物に会うためでしたゾウ→象はいませんが・・・


Yellowstoneの動物たちは

夜行性、半夜行性のものがほとんどなので


早朝か日が暮れてからが

遭遇できるチャンスなのですキラキラ



朝もやたちこめる大草原の中で


ゆっくりと草を食んでいるバッファローの群れを


最初に見た時の感動は忘れられないポッキラキラ



でも・・・


何日か経つと、比較的バッファローは簡単に見られることに気づき


草むらの中に動物の影を発見し、それがバッファローだとわかると


”なぁんだー、またバッファローかうう


となってしまうのだから、慣れって怖いお茶



私が一番感動したのは、こちらキラキラ



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


鹿の種類で、鹿よりも大きいエルク


2頭のエルクが川の水を飲んでいるところに遭遇おぉ!キラキラ


しなやかな体のラインといいキラキラ

荘厳な雰囲気を漂わせる立派な角といいキラキラ

水を飲むその姿といいキラキラ


何て美しいのでしょう・・・パンダふう



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


この写真、すごくお気に入りですハート



それから



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


写真中央とその右斜め上、左斜め上に

合わせて3つの黒い物体、見えますか!?



実はこれ・・・



クマの親子くまくまくま


なのですキラキラ


これは夕方の時間帯でしたが


お父さんクマ(お母さんクマかも)とまだ小さい赤ちゃんのクマ2頭が


時々寄り道をして草を食べながら


3頭仲良く森の中へ帰っていく様子を見ることができましたにこ



本当に微笑ましい光景を見られて、嬉しかったなぁHAPPY



景色はその場所に行けば見ることができるけれど、


野生動物は


時間も天気も場所も


全てのタイミングが合わなければ見られないわけだから


ある意味奇跡的なことなんだと思うしあわせ~



まだまだ沢山動物との出会いがありましたが

また今度載せますね犬


最後に・・・


クマの・・・




生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


木彫り・・・テヘ


こちらは、全部で5つあるYellowstoneのゲートの一つ

西口ゲートの隣町


West Yellowstone


という町。



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


西部劇に出てきそうな町並みで素敵でしたガンマン




ニッコリamourさん


コメントありがとうございました!

美味しいタルト本当にありがとうございました♪

いつでも楽しみに待ってま~す♥akn♥ラブラブ


ニッコリmkeyさん


素敵な情報をありがとうございます!

今度行ってみますね♪