おはようございます花


せっかく昨日クロワッサンクロワッサンを発酵させてから寝て

朝食に焼きたて音譜を食べるのを楽しみにしていたのに

寝坊してしまいました・・・汗


アメリカのキッチンには大きなオーブンがついていて

料理の幅も広がって楽しいですキラキラ


アウトレットで安く買った耐熱皿を使って

昨日のお昼はこんなものを作ってみましたル・クルーゼ




カレーポテトグラタン風ですこれ


とろけるチーズがなかったから、普通のナチュラルチーズで

”グラタン風”です♥akn♥


上にレーズンを乗せてみたらカレーとチーズのコクに

レーズンの甘みがよく合いましたよakn




夜は、お誘いいただいて

とあるパーティに出席してきました鳥の羽根




ボストンと京都は姉妹都市で

今年で50周年を迎えるそうですよーじやキラキラ


これからももっと関係を築いていきましょう

ということで開かれたパーティでした虹



京都の市役所前広場に置かれてあるガス灯は

ボストンから贈られたものだということを初めて知りましたにゃ



こうして国と国の都市同士の交流が深まることが

世界の平和につながるはずだなぁ・・・ハト


なんて想いながら


日本に興味を持ってもらえることをとても嬉しく、

そして私もボストンのことをもっともっと知りたいと思いましたしあわせ




マサチューセッツ州でお寺を持っていらっしゃるそうです京都

記念に一緒に撮らせていただきましたニッコリ



ハーバード大学に在学中の

ヴァイオリニストの五嶋龍さんの演奏がありましたバイオリン


まだ小さなころからテレビで拝見していたので

龍さんというよりも”龍くん”というイメージなのですが(笑)


RAVELの難しく繊細な曲を引きこなす姿は

とてもとても美しくて


音色全てが龍くんのバイオリンの上で踊っているようでした。



国を越えて言葉を越えて世界共通の感動を与えるもの・・・


やっぱり音楽っていいですねしあわせ~