どんより曇り空ですどんより雨


毎日ころころ空のご機嫌が変わるから

困ったものです・・・水



この間からすっかりハマってしまったNBAバスケットボール


あまりにも盛り上がる試合を観てしまったから

興奮冷めやらず、家で毎日その話ばかり・・・にこバスケ



実は・・・



昨日も行ってしまいましたスキップスキップ


だって、昨日は


プレイオフイースタン・カンファレンス・ファイナルの進出をかけた

大事な試合だったのですキラキラ


Boston Celtics V.S. Orlando Magic


ここまで3勝3敗


この日勝ったチームがBEST4入りし

C.ファイナル進出への切符を手にするというわけですメラメラ


これは応援しないと走る人走る人



会場のBanknorth Gardenへ向かっていると

次々と、まわりから緑に身を包んだサポーターたちが集結しゃきーん


いつの間にか


Let's go Celtics !!


という気合の入った掛け声に包まれていましたきゃー



もちろん私も・・・



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


今回はキャップだけではありませんはにわ


まだ2回目なのに・・・ねかお2と、夫と苦笑いするものの


大事な試合を応援する意気込みはみんなと同じ

ということでテヘ



5番 Kevin Garnett スター選手の一人ですキラキラ


ところが、右膝の故障で今季のプレイオフでは

一度も登場していませんあせる


でも、プレイがものすごくカッコいい・・・らしい・・・ラブ



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


試合が始まる前


コートでアメリカの国旗を前に

一人が国歌を歌うんですアメリカ


伴奏なしにアカペラで歌います。


どんな人が歌うのかはわかりませんが、

前回のホーム戦では小さな女の子

そして今回はきれいな女性でした。


とても美しい歌声に心が揺さぶられるようでしたううう



”その旗は今でもまだ風になびいていますか?”


のびやかに歌い上げ

会場が大歓声に包まれる中、私は


自由と誇りを勝ち取ってきたこの国の

歴史の重みと時の流れを感じていました。




さて、試合はというと・・・



101 V.S. 82 で


大きく差をつけられ、Boston Celtics が負けてしまいました。


第1Qから終始Magicの流れでした。


シュートの正確性

確実なディフェンス

エネルギー

選手同士の呼吸


どこを取ってもMagicの方がレベルが上だったと思います。


まだバスケのことは全然わからないけれど

素人の私から見ても、

Magicの方が勝利にふさわしいチームだと思うような試合でした。



プレイオフの残りの試合をテレビで観戦しながら、

また来シーズンでのCelticsの活躍を期待したいと思いますオネガイ☆




生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


売店のおじちゃん。


おどけたポーズをとってくれましたおもろい