ボストンのことをもっともっと知りたくて


毎日色んなところに足を運んで、色んなものを見て

色んな話を聞きながら、色んなことを感じていますしあわせ~


アメリカに来たなら絶対に絶対に観に行こうキラキラ

ずーっと楽しみにしていたのがキラキラ

本場のプロスポーツわぁい虹


アメリカ4大プロスポーツである

野球、アメフト、バスケ、アイスホッケー・・・


すべてのチームがボストンに揃っているんですよ音譜



やっぱりまずは


野球RED SOXRed Soxビックリマーク


といきたかったのですが、


その前に・・・



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


今夜はバスケットボールを観に行きましたにこバスケ


ボストン Celtics V.S. オーランド Magic


チームカラー緑のユニフォームに身を包んだサポーターたちの

熱気を感じて

試合が始まる前からテンションアップきゃー上 アップ うれしい


私たちもCelticsのグッズを買おうよスキップと夫とショップへ行き、

色違いでキャップをGET



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


クローバーがCelticsのマークなんですよクローバー


キャップだけでもチームオリジナルのものを身につけるだけで

何だか、選手やサポーターのみんなと一体になれる気がしたにっ


ささいなことだけど、この”一体感”ってとても大切だと思うニコ



それにしても、応援の盛り上がりが半端ないうっとり顔


地元チームへの強い強い愛を感じたよーカルシファー


私にとっては今夜がCelticsデビューだったわけだけど、

みんなと一つになって応援させてもらえたことがキラキラ

やっぱりとても嬉しかったオネガイ☆



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


試合の合間などの休憩時間、


会場の中心にあるモニターに

お客さんの様子が映し出されるんですおぉ!


すると、みんな何とか自分を映してもらおうと必死のアピールあせる


踊りまくりますアハハ


小さな子供から、白いひげのおじいちゃんまで

みーんな踊るんですハート


これがまたすっごく楽しくて

最高に面白かったおもろい



途中、画面が2分割され・・・


ダンスがとっても上手な男の子と、見知らぬおじさんの

2人のダンスバトルビリー隊長サタデーナイトフィーバーが始まって

これまた大盛り上がりビックリマーク




生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


こういう突き抜けた明るさとノリの良さ、大好きだなぁしあわせ~



さて、肝心の試合はというと・・・


ずっと10点差を縮められずCelticsが負けていたのです


が!


試合時間、残り3分で4点差まで縮まり!!


もうここからは、座っていられないきゃー


みーんな立ち上がって応援ですチアリーダー



すると、残り1分20秒ではついに

86 V.S. 85 でCeltics逆転意外ビックリマーク


残り8秒で、またシュートが決まり

88 V.S. 85 と、3点も差をつけられたもののキラキラ


相手Magicも粘りに粘って

最後の最後までどちらが勝つのが目が離せない展開にううっドキドキ


最後の5秒が本当に長かったぁウサギさん ハズカシイ



結局・・・


92 V.S. 88 でビックリマーク


Celticsの勝利バンザイワーイ



ずーっと試合の流れは完全にMagicのペースで、

相手の方がゴールまでのボールの流れが良かったしキラキラ

シュート率も高かったしディフェンスだって完璧だったバスケ


正直、このまま負けちゃうのかなぁ・・・って思った。



でも・・・


最後の1秒まで、どちらが勝つかはわからないキラキラ


最後まであきらめちゃいけないキラキラ



そんな、バスケの醍醐味を感じさせる

見事な試合だったしあわせ~キラキラ



どんどん点数が入るから展開が速くてハラハラドキドキ・・・

本当に興奮した恋の矢



本当に本当にexcitingな夜でしたakn



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ



家に帰ってからもしばらく興奮冷めやらず・・・汗


また観に行きたいなぁぁぁぁラブ