昨日はラジオを聴いて下さった方、どうもありがとうございましたにこ

そしてコメントをありがとうございましたドキドキ


ボストンに住んで3週間・・・。


まだたったの3週間かもしれないけれど、

毎日色んな発見がどんどん増えて

驚きと楽しさの連続で

日に日にこの街が好きになりますしあわせ~


誰かに伝えたいことがいっぱいあって


昨日のようにラジオの電波に乗せて

メッセージをお届けできる貴重な機会をいただけたのは

とても有り難いこと・・・感謝しています。


またこのような機会をいただけたら

お知らせしますので

良かったら聴いてくださいね女の子


そして


遠く離れた家族や友達、そしてみなさんに

こうしてボストンの魅力をお伝えできるblogプレゼント

本当に便利なツールですねハート


これからもちょくちょく載せていきますので

どうぞお付き合いくださいねカオ



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


こちらでは、サンドウィッチ屋さんやコーヒーショップスタバ

名前を聞かれることが多いんです。


お会計を済ませて、品物ができるのを待っていると

名前で呼んでくれます。


ところが、YUKIKO と発音しにくいようで


「ユチコー!」


と言われますかお2


今日なんて、初めてお会いした方に自己紹介したら・・・


「ユキオ?」


と言われたジブリ 千と千尋 かおなし


それじゃ性別が変わっちゃうよジブリ 千と千尋 かおなし


こちらの人が発音しやすいニックネームを考えた方がいいのかなぁうう



今日はこちらでお世話になっている方にお声掛けいただいて

某大学で、

豚インフルエンザ対策の数量分析をテーマにした研究会に

参加させていただきました。


よくわからなかったけれど・・・(笑)


様々な国から来た学生が

自分の考えを堂々とディスカッションする場に出席できたのは

とても刺激的で、非常に勉強になりました。


ちなみに

ボストンではマスクをしている人がいませんマスク


インフルエンザがニュースになっても、

誰もマスクをしていないんです。


例え、花粉症で辛くてもマスクをしないそうですよ。


「決して外すことなく、ずーっとつけていない限り

マスクマスクなんて意味がないし

それに、心地良くないしねはにわ


そうかぁ、


立体的なマスクとか

アロマの香りがするマスクとか

日本の進化したマスクを紹介してあげたいなぁ♥akn♥