どんなお正月をお過ごしですか?鏡餅


ゆっくり過ごされていますかー?



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ-DSCF7382_M.JPG


私は昨日、浅草の浅草寺に初詣でに行きましたよ虹


ところが・・・


参拝客の長蛇の列カメカメカメカメカメウサギカメカメカメカメ


その列は雷門を出て、2,3ブロック先まで

ずっとずぅっと続いていて、

最後尾が見えないほどヽ(*'0'*)ツあせる


元日だからしょうがないかなえっ


本堂に辿り着くまで2時間はかかりそうだねぇ・・・と夫と私。


並ぶのをあきらめ、

とりあえず敷地の外から汗なるべく近くまでぶーぶーぶーぶー


きっと神様は見ていてくれるよっ星

少しでも本堂が見えたところで手を合わせることに(。-人-。)流れ星



お寺の中でも特に浅草寺が好き虹

パワーをもらえる気がするお月様


それに浅草の雰囲気がだぁいすきラブラブ


江戸時代から続いている商店とか

町の雰囲気に歴史を感じられるからラブラブ


たとえ本堂まで行けなくても、

浅草寺の辺りをぶらぶらと歩けるだけで満足音譜



私たちはおみくじをひくことにしました目


そう、ここの浅草寺でちょうど2年前・・・苦い思い出がドクロ


あの時も夫と一緒に初詣でに行った時、

おみくじをひいたら


私はだった叫び


一年の始まりになんてことでしょう・・・と相当落ち込んだっけ(ノ_-。)



そんな思い出話を笑いながら列に並びました。


「お正月に凶」のトラウマから抜け出せない私。


凶の再来が怖くて内心びくびくしているので

「お手本見せてよシラー」と、夫に先にひいてもらった。

(何のお手本なんだか・・・汗


すると夫。


「わぁぁぁぁ・・・ガーン


可哀相に・・・それはそれはショックだねぇガックリ

と夫になぐさめの言葉を探しながら

次は私の番。



はい。



目を疑いました。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




私も




メラメラ



ドクロドクロドクロ



夫婦で凶です。凶夫婦ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


あはは合格笑った。


でも大丈夫。凶も2人いれば怖くないさグッド!


夫「運は自分たちで切り開いていくものだよ。」


私「そうそう。凶に負けず2人で強く生きていこう。


ということで納得した(*^o^)乂(^-^*)


VIVA前向き?楽観的?にひひ



何はともあれ


良い一年でありますようにクラッカー



でもやっぱり・・・大吉がほしいほしいほしい