080811_113606.jpg


北京オリンピック競泳男子100メートル平泳ぎ


北島康介選手が金メダル金メダル


しかも世界新記録のタイムで・・・。



北島選手の


プレッシャーを力に変える精神力の強さは


本当にすごい!!



アテネからの4年間、度重なる故障などで


思うような結果を出せず


何度も限界を感じていたといいます。


そんな苦難を乗り越えながら


これまで築き上げてきたものの最高の形


この決勝戦で発揮できたのは、


やはり北島選手の人並みならぬ努力が


大きな自信となって


彼自身を支えたのだと思います。



本当に感動しましたううう



オリンピックっていいですねポッ


つい涙腺がゆるんじゃうmakovv




柔道女子48キロ級銅メダルの谷亮子選手に向けた


旦那さま(プロ野球巨人の谷佳知選手)のコメントが印象的でした。



「メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える。」



あぁ、何て素敵なんだろう。


ヤワラちゃんがどれだけ努力してきたのか


誰よりもよく理解してるのは


そばでずっと支えてきた家族ですもんね。


僕には金色に輝いて見える・・・このフレーズが大好きです。



この後も


それぞれの競技の中でどんなドラマを見ることができるのか


とっても楽しみしあわせ~



おしまいに・・・





昨日の東京湾の花火花火


高層マンションでやや隠れ気味ですが(笑)


橋の上の穴場スポットでしたたまや~



花火の後は・・・





月島でもんじゃですおいしい


ビールで顔が赤いですけど・・・へー汗



おやすみなさーい。