・・・っていうユーミンの歌があった雨


多分「荒井由実」の時代。


小学4年生の時にユーミンが大好きで、いつも歌ってたっけポッ



今日は本当に寒いですね。


家の中にいるのに、マフラー巻いてますもん、私マフラー


みなさんどうお過ごしですか?



私はこれから、この山と戦わねばなりませぬ・・・次元



080531_144738.jpg

はい。アイロンかけなきゃーと思って


ついついたまってしまった山でございます噴火


噴火してしまっても困るので、


週に一度の貴重な休みを利用してなく


アイロンをかけます。



ほとんど・・・いや、1枚私のブラウスを除いては


全て主人のワイシャツ。


今までは、クリーニングに出していたんだけど、


このたび全て自分で洗い、自分でアイロンをかけることにしたのです。



なぜなら!


先月のクリーニング代が


ななななんとムンクの叫び


3万円ががん


信じられない。


クリーニング一月分で3万円!?


一体どれだけクリーニングに出してるのだろうか・・・


クリーニングの店主のミスではなかろうか・・・


確認しました。


先月の納品書を一枚一枚、洋服と照らし合わせて・・・



発覚してしまいました。


夫のワイシャツよりも何よりも


私のワンピースが原因だということをリラックマ6


涙!


ま、まぁ、衣替えの季節ですからねカルシファー


・・・と自分に言い聞かせてみた。



こんなわけで、


クリーニング代節約月間にしようと思って


ワンピースも洗濯機でドライクリーニング、


ワイシャツだって自分でアイロンかけちゃうわけですアイロン



でもこの山


こうしてみると


アートみたいおぉ!


しばらくここに飾っとく?


はい。嘘です。


かけます、アイロン。