日曜日に無事 結婚式を挙げることができました。


やっと落ち着いてパソコンを開いてみると・・・

「嫁ぐ朝に」

当日の朝書いたブログに

コメントがいっぱーい!!!

わぁおぉ!

感激倍増なみだ

みなさん本当に優しい。

どうもありがとうございました!



ありがとう

この言葉を一日に何度も何度も

あれほど口にしたのは

初めてかもしれないなぁ。


育ててくれた家族にありがとう

支えてくれた友達にありがとう

忙しい中準備をお手伝いしてくれた友人にありがとう

遠くからいらしてくださったみなさんにありがとう

心からありがとう


みんなに支えられ

みんなに助けられ

みんなに見守られて

ここまで生きてきたことを実感。


友達の温かさと家族の絆を感じ

私にとって

愛にあふれた一日でした。


仲間の歌と演奏に涙

親友お手紙に涙

新郎の言葉に涙

父の挨拶に涙


何もかもが嬉しくて幸せで

胸がいっぱいでした。


そうそう、

いこままと二人でピアノの連弾をしました。

2曲目の最後に

いこぱぱも参加。


縦笛で・・・フルート


母と私が練習しているのを見て

自分も入りたいと思ったのでしょう。

自ら笛を買ってきて必死に練習し、

最初は「ドの音が出ない・・・」

と言いながら頑張ってた父。

それでも意外と小心者の父は


「パパはピエロになりたくない」


と言って、披露宴で吹かないと断言したものの

なぜか毎日練習。


当日も、ちゃんと笛は持参したけど、

本当にみんなの前で吹けるのかわかりませんでした。


父の出番は2曲目ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」

最後の4小節。

ラブラブ愛を叫ぼう 愛を呼ぼう  ×2



私はピアノを弾きながら

お客様の反応を気にしていると・・・


どっと笑い声


父はピンクのスケルトンの笛を手に前へ出てきて


なぜか



高砂に座ってるががん




えぇ。新婦の席です。




さぁ、いよいよ最後の4小節。

父は入るタイミングがわからないので

私が合図

「はいsmile

すると父


笛を落とした・・・ジブリ 千と千尋 かおなし


わざとじゃなかろぅねぇ。


会場爆笑・・・。


父が笛を落とし、

父の大事な出番が2小節なくなってしまったので


母と私は気を利かせ

父のために

もう2小節増やしてあげました。


でも


ちゃんと笛で参加できたお父さん


よく頑張ったよっ


こんな感じで

他にももっと色々あったんだけど

いこぱぱのキャラクターが前面に出て

みんなに口々に

「パパ良かった!」

と言われ、


もしかすると新郎新婦よりも目立っていたのではないか・・・


と一抹の不安(笑)




二次会では

新郎と私の弟からのサプライズ好

弟のギターに合わせ

新郎が熱唱

最後は会場の皆さんが合唱

という

感動的なフィナーレううう


嬉しくて

嬉しくて

嬉しくて

泣きました。




みんなの愛に包まれて


今まで生きてきた中で一番幸せな一日。




家族が増えること


それは


揺るぎない愛情が増えること。



夫婦一緒に

同じ時を刻み

同じ道を歩んでいける幸せと安心感を

心から感じています。



いつも優しい気持ちで

まわりの人に感謝しながら

共に生きていきたいと

思います。




コメントを下さった皆様

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

苗字は変わりましたが、

仕事は今までと同じ生駒夕紀子です女の子