17日目(2024年5月8日)

 

アウトレットノースに向かうため、お昼過ぎに部屋を出た。今回はバスを利用してアウトレットノースまで行ってみよう。

パリスの前のバス停まで行って、バスに乗る。チケットはチケット販売機で購入可能。クレジットカードでも現金でも購入できる。

パリス前のバス停にあるチケット販売機

 

またはRTCのアプリを利用してチケットを購入することが可能で、自分はこちらのアプリを利用して8ドルの1日券を購入した。

スマホのRTCアプリ

 

アプリを利用する場合は、チケットをクレジットカードで購入すると、QRコードが表示されるので、乗車の際にバス内にあるQRコードリーダーにスマホをかざすだけ。スマホの電池切れには注意が必要ですね。

 

行きはデュースを利用してボンナビルトランジットセンターまで行って401のバスに乗り換えるとアウトレットノースに着く。

 

ストリップを走るデュースは2階建てのバス

 

ボンナビルトランジットセンターに着いたら降車し、交差点のはす向かいにある401のバス停に行く。

すぐに見つかる401のバス停

 

少し待てば401のバスが到着するので、乗車の際に再びチケットを提示して乗車する。

401のバス

 

数分でアウトレットのバス停に到着。道路を渡ればアウトレットノース。

アウトレットのバス停

 

アウトレット内を歩いてみたが、驚くほど人がいない。この場所へは何度か来ているが、こんなに閑散としているのは初めてだ。ドル高の影響か、平日だからか、ストリップからの直通バスが無くなったからなのか?

アウトレット内1

 

アウトレット内2

 

アウトレット内3

 

アウトレット内4

 

週末は賑わうのかもしれないが、この状態には非常に驚いた。たしかにいくつかの店を見てみたが、以前に比べて値段が上がり、さらに円安なので日本人にはお得感が無い。それでも探せば日本で購入するよりも安いものも見つかるかもしれないが、そのためにここまで行く価値があるのか疑問だ。

 

安かったら何か買おうと思ってアウトレットまで行ってみたけど何も買わずにホテルに戻ることにした。

 

帰りは行きと違い、CXのバスを利用した。このバスは乗り換え無しで、自分の宿泊しているホテル前のバス停まで行ってくれる。1時間に1本程度と本数が少ないのが難点。今後、ルートが変更になるかもしれないので利用する場合は要確認。

バス乗り場も401のバス停とは違う場所なので注意が必要です。

CXのバス停

 

CXのバス

 

CXは高速道路を走り、フラミンゴまで行くので、あっという間にホースシュー前のバス停に到着した。

 

お腹が空いたので、ホットチキンを購入し、部屋で食べることにした。

ホテル前にあるグランドバザールの中にある店舗

 

 

店内の様子と購入したテンダーチキン

 

辛さを選べるので、HOTを選んだ。この辛さは、子供は食べられないと思う。大人でもほとんどの人が辛いって思うレベル。以前買い置きしておいたビールも飲んで、食後に部屋で寝落ちしてしまった。

 

目が覚めてから、ダウンタウンに行ってみようと思い、再びデュースでダウンタウンへ行ってみた。

ダウンタウンにあるビバビジョン

 

ジップラインの乗り場

 

ハートアタックグリルもダウンタウンにある

 

サーカホテル内にあるベガスビッキー

 

バックトゥザフューチャー2でビフのホテルのモデルになったプラザ

 

フリーモントストリートエクスペリエンス

 

午後6時から午前2時までアーケード天井のビバビジョンでフリーモントエクスペリエンスの映像ショーが行われる。時間は変更になる場合があるので要確認を。

 

ダウンタウンにあるお土産屋さん

 

土産屋さんもいくつかあるので、何か物色してみるのもいいかも。ダウンタウンは路上生活者や歩きタバコをしている人も多いので、多少注意して楽しむ必要があるかもね。

 

帰りもデュースに乗ってストリップまで帰りました。

 

 

 

ではまた