6日目(2024年4月27日)

 

今日は昨日と変わって天気が良い。少し風があるが過ごしやすそう。ホテルの部屋からはアレジアントスタジアムや、はるか彼方にレッドロックキャニオンや雪を被った山も見える。

 

天気が良い日は遠くまで見渡せる

 

9時にプールがオープンしたので、プールに出かけた。今日は土曜日にもかかわらず、プールサイドはガラガラ。自分の好きな場所のデッキチェアを使うことが出来た。

ピラミッドの上に上る太陽

 

 

空は快晴、プールサイドにはファラオ像も

 

だんだん日が昇るにつれ、気温も上昇してきた。刺さるような真夏の日差しでは無いので気持ちがいい、たまに吹く風も心地いい。この日は午前中ずっとプールサイドで日光浴をしていた。これから先、しばらくは風の強い日が続くようです。ラスベガスの今の時期は毎年のことですね。

 

部屋に戻ってシャワーを浴び、しばらく休憩してから昨日、日本から到着したイトウさんと食事をするために出かけます。

 

ストリップをぶらぶら歩きながらミラクルマイルに向かいました。途中で着ぐるみを3匹見かけました。まだ生息していたんですね(笑)。

予定より早めに到着し、昨年から新しく始まった「The Lost City Show」を見に行きます。場所は「Vシアター」の前で、ショーの時間は毎日午前10時から午後11時までの毎定時です。今後時間は変更されるかもしれないので、見に行く方はご自身でご確認を。

街が燃え上がり

 

水に覆われ

 

氷に覆われる

 

実際に見てみると、それほど迫力は無いプロジェクションマッピングの無料のショーですが、話のタネにはいいかも。

 

時間になったので、今日の夕食のために韓国BBQの店「元」(GEN)に向かいました。途中でイトウさんにばったりと会って、一緒に店内へ。

「元」の店内

 

 

注文したメニューの一部

 

2人とも飲み食いに忙しく、今回は多くの写真を撮れませんでした。ここは食べ放題で、ストリップ沿いの店としては安めの値段に設定されていると思います。食事時間には時間制限があります。予約を入れていくと、混んでる時間帯でも待たずに済みますよ。

 

食事を終えて、またストリップを歩いてルクスオールまで戻り、部屋に着いたら寝落ち。さすがに酔っぱらって歩いて帰るのはちょっときつかったです(泣)。

 

 

ではまた