1日目 その1(2024年4月22日)

 

今朝はいつも通りに起床。外は小雨がパラついている。

さあ、1年ぶりにラスベガスへ行こう!

 

前日JALからチェックインのお知らせが届いていたので、パソコンでチェックインを完了させ、午前中に成田へ向かった。民間駐車場に車を置いて駐車場のシャトルで成田空港へ送ってもらった。

 

まだゴールデンウイーク前だけど、成田空港は去年より混んでいるようだ。時間にもよるのかも知れないが、ゴールデンウイークが始まったらかなり混むかもしれない。

 

成田空港の出国フロアー

 

今回は羽田空港発の飛行機を利用するので、これからリムジンバスで羽田空港に移動。

 

乗り場は15番。      車内はかなり空いていた。

 

高速道路も混んでいなかったので、1時間30分ほどで羽田空港に到着。あまりにもすべてが順調すぎて、出発時間のかなり前に到着してしまった。

 

航空会社によっては出発時間の3~4時間前にならないとカウンターで受付をしないが、今回はJAL利用なのですぐに荷物を預けてボーディングパスを受け取った。最近始まった顔パス認証の手続きも済ませ、ちょっとだけ制限区域に入る前に空港内を歩いてみた。

 

いつでもチェックインできるJALのカウンター

 

 

空港内の飲食店        展望デッキ   

 

展望デッキから見た駐機場。空はどんよりと曇っている

 

今日は朝から何も食べていない。さっさと出国審査を通過してラウンジへ行こう!

 

セキュリティチェックは混んでいるので優先レーンを利用

 

羽田空港のサクララウンジを利用するのは今回が初めて。

 

まだGW前なので、中に入ってみてもそれほど混んではいない。

 

ラスベガス旅行のため?に去年の6月から禁酒をしていた。ほぼ1年ぶりの生ビールとスパークリングワインだ。「幸せの黄色いハンカチ」の中でビールを飲むシーンを演じていた高倉健さんの演技が頭をよぎった。

 

 

おつまみになるような総菜とビール、スパークリングワイン

 

お腹も満たされたので、少しラウンジでゆっくりするとしよう。あまり食べすぎてしまうと機内食が楽しめなくなってしまう。時間になったらゲートへ向かおう。

 

少し時間があるので、18時にオープンした5階にあるサクララウンジに移動してみた。

 

 

オープンしたばかりなので誰もいない

 

 

こちら(5F)もGW期間中には混むのかなぁ?

 

 

 

ではまた