マイナンバーが出来て困る人

 

申告の無い所得がある人 脱税って事だね

 

今後、銀行の口座もマイナンバーが紐づけされるけど、これってほんと偉いこっちゃです

 

安倍晋三が考えてやったのかしらないけど安倍晋三政権時代なのは確か。

 

それに加え、今後キャッシュレス時代が来たらどうにもなんない。

 

早くキャッシュレスになーれ!なーれ!なーれ!

 

やばいと思って現金降ろして海外に移動!とか言っても出来ないように。現金なくなったら

銀行も少なくなるのか。。。

 

紙のお金預かってるだけで引き出す時とか送る時とかに利息の何倍もする手数料とるんだから

早く 1000円以上の紙幣を廃止 

 

してほしいです。

 

(いらないでしょ)

 

税収が上がるかどうかはわからないけど、適正な税金を負担するのは当然だよね、だってサラリーマンは自動的に取られてるんだし。

 

マイナンバーで不便な事は個人情報駄々洩れとかそういう事カニ。

 

まぁ~~こんだけSNSが流行ってて今更個人情報がとか言うのもなんだけど

子供写真を堂々とハッシュタグとか位置情報載せてる時代なので

マイナンバーで慌てるのもなんだかねぇと。

 

プロフに子供の写真載せるのって何なの?自分の子供時代のせろっての(笑)

意志持つ前から勝手にネットに永久に流されて

 

迷惑だね、ほんと

 

話がまたそれた

 

こんなリンクを発見

マイナンバー反対は作られた世論、導入されたら困る勢力の思惑どおり。

 

そんなにつらつら書いてないけど、そうなんだよ。

 

使えるデータを借りれない。足の引っ張り合い 意味不明です。

 

 

今はやりの森友学園や加計学園も初めは

 

「官僚が嘘をつくわけない 官僚は融通が利かないがそれゆえに嘘はつかない」

なので政治力あったに決定

 

と思っていたけど、実際は

 

忖度と見せかけて嘘ついてる?

 

森友学園については安倍総理妻が いいように利用されただけの様に見える。

考えなしで、それだから名誉校長とカニなってうかれちゃって

あんなのにつけいられちゃって、というのが見るからに伺える。

 

総理にいい顔したくて忖度勝手にしたのか、ここは難しい。

人が一人亡くなってるので絶対追求しないといけないので、少しでも関わってたら

安倍総理アウトだね

 

と思ったら!

 

wikiを見ていたら

以下コピペ

隣接地「野田中央公園」の払い下げ[編集]

学園に不当に安く売却されたとの根拠は小学校建設予定地の隣接地である「野田中央公園」を建設するのに、豊中市が2010年に近畿財務局から14億2300万円で購入したとして「森友学園への売却額の約10倍」だったことからだと説明されてきた。しかし、豊中市による当該の土地購入にあたっては、国庫補助金が財源として充てられており、豊中市の実質負担したのは2134万3000円だけであったとされる。[47][48]

2010年10月12日の豊中市議会建設水道常任委員会では、豊中市が当初は負担する土地購入予算は15億455万円で実際の契約金額が14億2,386万円となっていたのが、政権交代後に政府国庫補助金と合わせて14億262万円が補助金が投入されることで豊中市は当該の土地を市の一般財源で払える額の2,124万3,000円だけで購入することが出来るように市の財政負担が激減されることになった旨まちづくり推進部市街地整備室長から答弁があった。そのため、質疑者である公明党岡本清治議員は、「一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが」と理由を不明としながら、「どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております」としている[49][47]

ビジネスジャーナルは比較の対象された土地が約14億円で売却されているものの、民主党政権時の補助金で市の購入負担は約2000万円だけだったことから、「森友学園が不当に格安で国有地の払い下げを受けたとする前提が崩れる」と報じている[48]。ビジネスジャーナルで須田慎一郎は「9億5600万円は不当に高い」とし、「土地を手放したい財務省側が大阪府にプレッシャーをかけたと考えるのが妥当ではないか」と述べている[48]

 

値引きされた金額を補助金に当てはめるのか・・・?

 

ちょっと調べた感じでは、設備等についての補助金は出てくるけども私学の土地購入のための補助金っていうのが出てこない。

そういう学校が過去にあったのかどうかもわからない。

 

森友学園の賃料減額は適正だったのか?不動産鑑定士の視点で考察してみました。

 

というのを発見したので見てみたがやはりはっきりわからない。

 

当たり前ですよね。不動産鑑定士によって金額違ってくるらしいですから。

そこへ行って、実際は臭かったとか変な隣人がいるとか、廃棄物置き場が隣にあるとか

そういう事などなどと路線価とか色々みて決まるようです。

 

土地の値段が違うっておかしくないですかね?

相続税の時もそうだけど、国が決めればいいじゃん、地価は。

そして売らない!借地権にしなさい!

売るからそういう事になるんだよ。

誰が計算しても同じにならないとおかしいでしょ?

同じ土地なのにA士は500万 B士は400万とか。

まぁ士業がなくなると言われている所以なのか

 

こういうのはコンピューターに任せておくべきでは?建物ならわかるけど。

 

ゴミが埋まってようが埋まってまいがおいくら万円

ゴミ処理が出てきたらゴミ処理代の負担

汚染区域ってそこに学校建てていいの?いいなら汚染じゃないよね、きっと。

借り物にしておけば清算すればいいだけだから問題なし!

 

土地は神様のものです!

 

 

全ては籠池が胡散臭いので(実際補助金詐欺してアウトだし)。

 

真実の中に嘘が入ってるとそれが、本当の様に見える事がある。

 

ああやって「ありません」とか「削除しました」とか何もないのにあたかも何かあるように

匂わせてる?

 

マイナンバーからすっかり話が遠ざかってしまいました。

 

 

8億円下げて得した人

 

籠池

 

籠池に貸しを作って得する?将来愛国心のある子供を作るために・・?それにしては人数が少なくないか?

 

安倍総理の妻のご機嫌とって効果査定を良くしてもらおうと思ってる官僚

 

こんな人いるの?いないよね。

 

籠池にペイバックしてもらう官僚

 

こんな人いるの?いないよね。(いてくれた方が話が早いんですけど)

 

モヤモヤしてたらこんなのみつけた

 

森友学園問題の発端は「朝日新聞」の報道

 

一番初めは朝日新聞でした。

 

あ、なんかうさんく。。。

 

自殺者まで出ているけど、その人の遺書が公開されるわけじゃないので

100時間も残業させられていたら、精神が病んでも全然おかしくないので

原因が森友改ざんに関係してるのか、オーバーワークのせいなのかよくわからない。

 

籠池以外に得する、、、安倍総理妻が校長やりたいからとか?そんなくだらない理由はないよね?

誰が得するって籠池以外得しないから、籠池が安倍総理妻や官僚に適当な事言ってたんじゃないの? それでそれを本気に役人が受け取ったとか?

だって総理妻に確認取れないだろうし。

 

奴ならやりかねん あの100万円中身真っ白事件もあるし。

 

 

だとしたら本当の官僚の 忖度 で、それがかなり勘違いだった事になる。

 

マイナンバーから全然関係ない事になってしまった。