ローラ直伝!かぼちゃとチキンのクリーム煮 | いこいのん?

いこいのん?

最近は料理がメインになりつつある、更新頻度?何それおいしいの?的お気楽ブログでございます

いこいのん?

芸能界料理王みたいなタイトルの番組でローラが披露していた、お父さんから教わった一品だそうです。
お父さんがバングラデッシュ人で、スパイスを適当にふりふり鍋に入れるんだけど、なぜか出来る料理は
おいしい、みたいな話だったので自分もそれにならってみました(というかいつも適当ですが)

ちなみに記事タイトルを「ローラ直伝」としたのは、ブログ集客アップのためです(はっきり言ったー!)

いこいのん?

油を敷いた鍋に塩コショウしておいた鶏肉を投入し、火が通ったら千切りした玉ねぎ、サイコロ切りの
かぼちゃを加えます。全体がなじんだら、小麦粉を適量(どれぐらいの粘り具合にしたいかによって量を
変えてください。自分の場合は大さじ3です)加え混ぜ合わせ、白ワインを入れてアルコールを飛ばし、
おろしたセロリ、タイム適量、クミン適量、コンソメキューブ1つ、少々のトマトピューレ、生クリーム、色付けにターメリックを入れてカボチャに火が通るまで煮込み、最後に味見をし、塩コショウで味を整えて完成。なんと簡単!やさしい味の中にスパイシーさがあっておすすめです^^




〈おまけ〉

夕方に通り雨があり、降り終わった後に空を見上げてみるとなんと真ん丸虹。
いこいのん?

曇り空なのが残念。


いこいのん?

色がくっきり分かれていて綺麗でした。


いこいのん?

どんだけズーム好きやねん!