子供が食べたくなる!お父さんも喜ぶ!ちょっとした酒のつまみに | いこいのん?

いこいのん?

最近は料理がメインになりつつある、更新頻度?何それおいしいの?的お気楽ブログでございます

いこいのん?

いこいのん?




見た目わるうーと思った方。


あなたの見る目は確かです(ドヤ)

作り方はひじょーーーうにシンプルです。

一つめのおつまみは、はまずフィンランドにスモークサーモンを買いにいきます(ハードル高すぎるわ!)

サーモンはもちろんお近くのスーパーでお求めください。パスポートはいつもの戸棚のところに戻してください。

茹でたほうれん草と適当な大きさに切ったサーモンをトーストしたパンにのせて、

その上からマスタードソース(牛乳、マスタード、はちみつを混ぜ合わせたもの)をかけたら出来上がり!

2つめは、赤ピーマン、シーチキン、オリーブ(すべて缶詰)、ゆで卵をマヨネーズと混ぜ合わせてそれを

レタス、パンの上に乗せていっちょうあがりです!

飾りにオリーブを切ったものものせてみました。てへ!(あ吐きそう)

子供から大人まで楽しく食べれると思いますよ!(b^-゜)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「ぽちっと押しなさいよ~すいません押して下さい」