私が出来るのは提案と提供 決めるのはあなた!! | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

最近、気付いた事


整骨院でからだの改善のために施術や補助として機能改善のための商品をご提案する時があります。



あくまでもご提案ですので、それを使う使わないはその方の自由です。

私も無理強いはしません。

売り込むつもりも毛頭ない笑(←経営者としては良くないけどな🤣)



良いものを良いと気持ちよく使っていただきたいですから。

必要な方に届けばそれで良いのです。



しかし、例えば使えば良くなるけど、

私が

『これ高いからこの人使わないだろうな〜』

と勝手に決めつけて提案しなかったらどう思います??


私が

『これ使うのも1つの手段だけど、あそこの先生は売り込んでくるって思われるのもやだな〜』

と保身に走って、提案しなかったらどう思います??



私だったら、良くなる方法あったのに、足元見られたみたいですごく残念に思ってしまうかも。



ただ、良くなって欲しい。

その一心で提案してます。


だから提案だけはします。

知ってるのに教えない事の方が私は悪いと思うから。


だから基本、当院ではお試しで使えるものは使ってもらいます。

お試しして、後は患者さまのご判断に委ねます。




そして、

使いたいけど収入が…

年金暮らしだし…

と言われる時がたまにあります。


今までは仕方ないですね…と思っていたのですが、

忘れてました。

ご自身でお得に買っていただける物がある事を!!


これを伝えていなかった理由もあるのですが、

これも判断するのは患者さま自身だなと思ったんです。

なので、自分でお得に購入して使ってみたいという方もいるかもしれないので、ご提案はさせていただきます(何の宣言?!笑)



良いものは良いからね。

みんな、元気でいて欲しいし!!ホントそれだけ!!



先日、Xでバランスボールの収納がバズってると友人が言ってたので、友人にやってもらったら出来た🤣🤣🤣



より良い人生を歩むお手伝いが出来れば嬉しいです✨