もみほぐさない施術 | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。


こんにちは😊
久しぶりのブログ投稿
もう少しこまめにアップしたいと思いつつ、日々の業務を言い訳にしてはいけませんよね😅頑張ります!


さて、本題

当院の施術の基本は【もみほぐし】です

え…アレ?表題のアレは??
と思われましたよね?

もみほぐしは基本としてあります。
しかし、それ以外の技術も施術の中では使ってるんです。
そのひとつ?ふたつ?に【もみほぐさない施術】があります。

もみほぐさない施術?

●手や指を当てて【気】を流していく施術だったり
●あなたのからだが動きたがっているのを感じてその動きをサポートしたり。
からだってちゃんとこうしたい、こうしたら楽っていうのをわかってるんですよね。だから、その動きを少しだけ誇張してあげてからだの望みを叶えてあげてます。
●深い部分に意識を向けてみたり。
●からだの声を聞いたり(これは基本必要と感じた時に承諾を得てから聞かせていただいてます)

ひとつふたつじゃなかったですね😅

このような施術ももみほぐしと併用していつも行っているのですが、今回はこの部分だけを使い、表面的な施術ではなく深層部にアプローチするような施術を行ってみたくなりまして。

というのも、よく聞いたり、思ったりしませんか?

『肩こりで揉んでもらってもすぐ戻る』ってやつ😅

施術をしていてわかるんです。
これは表面的な問題ではないなぁー…と。

限られた施術時間の中でお伝えしようとはしてますが、いかんせん深層部の事。からだの深部だったり、潜在意識だったり。
そうなるとご本人が向き合わなくてはいけない課題だったりするので、私がアレコレ伝えてもご本人が気付いて変えようとしない限り、同じ事を繰り返してしまうんです。
同じ痛みを繰り返すだけならいいのですが、繰り返してますので将来的に悪化してしまう事にもなりかねないんですよね。

私がアレコレするところではないけど、そこにアプローチしやすいようにお手伝いする事はできるかと思い、もみほぐさないに特化した施術をやろうと思いました。

もみほぐさないので、どう感じるかは人それぞれかと思います。
感受性の高い方、そうでない方、どちらがいいとか悪いとかではありません。


そこでメルマガでは先にお伝えしましたが、
モニター価格にてご提示いたします。

60分 5,000円(通常10,000円)
90分 7,500円(通常15,000円)
受けていただいた方には簡単なアンケートに答えていただきます。

ぜひ一度ご体感ください😊