※追記アリ モニターにご応募いただいたAさんの場合 | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

 

まだまだモニター様募集中

募集中の痩せたい人の無料カウンセリングを受けていただいたAさん

 

私から見てはどちらかというと痩せてるAさん

 

だけど、腰回りや太もも、お腹が気になると。

 

以前はもう少し体が軽くて動きやすかったが、今は少し重くてお肉が邪魔だと。

 

もう少しお肉を落としたいとご相談いただきました。

 

 

診療ベッドに仰向けになってもらい、カウンセリングスタート。

 

まずはお腹に手を当てさせてもらい、繋がりを確認し、いざ本音との対談。

 

私「痩せたい?」

 

Aさんの本音「痩せたい」

 

Aさんにも本音は痩せたい事を伝えます。

 

私「どうしたらいい?」

 

Aさんの本音「・・・断食」

 

私「断食は痩せるけど、危険だよね?」

 

Aさんご自身に食事面の話を聞いたら、甘い物を欲してると特にチョコレート。

 

チョコレートはマグネシウム不足だと欲しやすくなるのでにがりを提案。

 

そしたら以前にがりを取ってたら体調が良くなかったと。

 

でも身体はにがりOKのサイン。

 

どのくらいが適正か聞いたら、Aさんの場合は4g。小さじ1杯弱。

 

少量ずつ試してみるのもアリと話し、また本音との対話。

 

私「どうしたらいい?Aさんの本音がAさんに伝えたいことは?」

 

Aさんの本音「もういい加減にしてッ!」

 

それをAさんご自身に伝えたら、仕事の事ですかね?と。

 

もう一度聞こうとしたら、Aさんご自身が気づいた。

 

「部屋の掃除かも・・・」

 

そこからAさんの腑に落ちたようで。

 

買ってないけど甘い物が食べたくて探してしまう。探してる時間に片付ければいいのですよねと。

 

部屋が片付けば身体もスッキリしそうと。

 

そこからまたAさんの本音と対話してて、なぜか気になったのがAさんの本音がおねえ言葉だということ!!

 

おねえみたいな元気なおばちゃんみたいな話し方なんですよね~と伝えたら、それも腑に落ちたらしく

 

最近、陽気なおばちゃんでいる方が楽なんですと。

 

このアメブロの花言葉でもAさんは陽気という言葉が出てきたそうで。より腑に落ちたと。

 

ついでに、階段の上りの時に1段飛ばしするといいみたいですと伝え、終了。

 

 

 

お帰りになられてからLINEが。

 

「何度も先生に自分の声を聞いていただいているのに、後ろめたいことがあったから自分と向き合うのが怖く感じてたんだな~と思いました。でも、聞いた後はいつも清々しいし、自分が愛おしくなります。そう思っていたらふと「私自身なんだから私を傷つけることはしないわよと言われた気がしました。私も思わずだよね~って。」

 

このような内容のメッセージをいただきました。

 

にがりもゲットできたとの事。

 

スッキリとしたお部屋と身体になるといいですね。

 

当院での施術は特に必要なかったようなので、お伝えしたことをまずがやってみてください!とお伝えさせていただきました。

 

 

こんな感じでカウンセリングいたしております。

 

まだまだ募集中!

 

気になる方はお気軽にお声がけくださいね。

 

そのあとにAさんからLINEが

以下LINEから抜粋↓↓↓
部屋の片付とダイエットのつながりを、
私なりに、拙い文章ですが、言葉にできそうだったので、
お伝えしまーす(^-^)/帰宅したあと、片付けながら落ち着いて考えたら、
以前から、忙しくなると、部屋の散らかりに比例して、
お菓子などを食べたくなることが多いなぁと思いました。部屋が汚くて、なんにもしたくないんですが、
お腹だけはやたらと空くんです。
なので、その時期が続くと食生活が乱れて体重も増えて、
体調を崩して、食べられなくなって、
少し体重がへる…みたいな繰り返しをしてますね…
それは断食状態ですね(えー)先生のブログを読んではっ!としました。そのことを繰り返していることにも、今、気づいたんですけど(汗)そもそも、部屋がきれいな時は、暴飲暴食していない気がします。
なので、部屋の片付けとダイエットって、
私にとって、すごくつながりがあるんです。
整骨院では、感覚的だったので、もし、分かりやすくみなさんに伝わるのであれば、
と思いまして、LINEしちゃいました☺️

ここまで。



 〜Aさんのまとめ〜

・部屋の片付け

・にがり4g/日以下

・階段上がる時1段とばし

・あと恋しましょうね照れ


Aさん、カウンセリング受けていただきありがとうございました😊