オンラインお話会・オンラインセミナーやりまーす!けど、そもそもオンラインって何? | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

【7/14オンライン】寝る前ストレッチ&エクササイズ プチセミナーZOOMでのオンラインによる寝る前の軽いストレッチ&エクササイズリンクticket.tsuku2.jp






どちらも【オンライン】で行います


そもそも【オンライン】って何?という方もいらっしゃると思いますので、その説明からしますねー✨


オンラインというのは、
パソコンやスマホがインターネットに接続されてる状態の事をいいます。
なので、メール等を受診していれば、その機器はオンライン上にある事になります。

オンラインで行うということは、
【インターネットを使って行う】という事。


そのために当院では【Zoom】というものを利用してます。
このzoomというのが、テレビ電話みたいなものになります。
このテレビ電話の機能を使ってお話会やセミナーを行いますよー!という事です。


このzoomの最大のメリットは、
🌿家にいながら、いろんな地域のセミナーや会議などに参加できる

「あの人の話聞いてみたいけど、東京まで行かないといけないんだ」
「あの人のセミナー受けたいけど、名古屋かぁ〜」

それもzoomを使う事でハードルが下がりますよね
パソコン・スマホ・タブレットから参加できます!
通信料はかかりますので、WiFi環境があった方が安心は出来ますが、40分でおおよそ400MBくらいだそうです。
ちなみに1000MB=1GB(ギガ)になります。

zoomのアプリ自体は無料で使えます。
アプリの取り方(インストール)の仕方がわからない方はお気軽にお尋ねくださいねー😊