6/11ストレッチセミナーと6/12ウォーキングレッスン | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

いつもご覧いただきありがとうございます😊

いこいのもり整骨院の佐藤です




6/11 21:00〜オンラインでストレッチセミナーを開催しました😊


今回は4組の方にご参加いただきました。

今回ははじめになぜこの呼吸法なのか?という説明をさせていただいてから、【呼吸】→【ストレッチ】といった流れで行いました。


〜みなさまの感想は〜

🎀呼吸を行った事で、気持ちが落ち着いてぐっすり眠れて、朝の目覚めが良かった。呼吸を整える事の大事さを痛感しました。というお声をいただきました。

🎀毎回考えさせられる内容でとても満足

🎀終わった後身体が楽に感じた


からだやこころが不安定なまま眠ろうとしてもぐっすり眠れるイメージはないですよね?

睡眠の質を高めるには、からだとこころが安心・安定してるから『安眠』出来る。

そのために『呼吸』を意識する。

やっぱりここは知ってるのと知らないのとではかなり違う。

イライラが落ち着き、朝の目覚めが良かったと聞いて、ここはこれからも伝えていこうと思いました😊


次回からは、初めての方向けに10分早めて行おうと思います!もう一度呼吸の説明聞きたい方は最初から入ってもらっても大丈夫です!

その後30分はストレッチしていきましょう♪



今回も写真を撮り忘れたり、

諸々反省点もありました💦

これらを次回に活かして行こうと思います😊


次回の開催が決まり次第、ご案内させて頂きますね!


今回もご参加いただきました皆様、ありがとうございました😊🙏✨



そして!

次の日は朝活☀️

急な募集にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました😊


前回とは逆に周ってみようという事になり、一周歩いた後、ストレッチ🚶‍♀️


ふくらはぎのむくみが気になっていたHさん。

簡単なストレッチをお伝えして行い、かなり楽になられたと。

ふくらはぎが気になるとついついふくらはぎをマッサージしたり、ストレッチしたくなりますよね??


しかし、私が伝えたストレッチはふくらはぎではなく、股関節周り‼️

デスクワークが主なので、腰回り、股関節周りが滞る事でふくらはぎがむくみやすくなると考えられたから。

せっかくストレッチするなら、効果的なものを取り入れていきたいですよね。


今週末は天候が不安定なようなので、お休みします。

また来週以降、天気予報見ながら告知させていただきますね。

急な告知になるかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。