にっこり名市子育て憩いの広場です爆笑

 

   今年度の『いこいこ☺ひろば』は

毎月テーマを変えて開催していますおすましスワン
 
今回は市外出身の方を対象に
いこいこ☺ひろばを開催しました歩く
 
 
ご縁があって桑名市に引っ越してきた
市外出身の方8組に参加していただき
簡単な自己紹介とあわせて
ご出身の名産などを聞かせていただきましたスター
その後はみんなでお子さんを見守りながら
おしゃべりと情報交換うさぎのぬいぐるみ
いつも行ってる病院や
遊びに行けるところ
子どもと一緒に食事に行けるところ
などなどニコニコ
 
桑名市近辺の子育て関連施設やお出かけ先について
スタッフが用意した地図に付箋を貼って
情報を記入しながら情報交換をしましたひらめき

事前に公園情報や近隣の遊び場などを

掲示しておき、

親子で行ける情報などをお伝えしながら

情報交換もしましたルンルン

 

今回皆さんからいただいた情報や

掲示した情報は残っていますので 

ご興味があれば憩いの広場に遊びに来た時に

スタッフに声かけてくださいねハート

 

 
次回は
「2、3歳児さんあつまれ」
開催予定☆
 
 
2、3歳児さんの方と保護者の方が対象です歩く
そして次回のいこいこ☺ひろばは
深谷児童センターで開催します


QRコードは
憩いの広場室内にて掲示していますおやすみ 
 

お楽しみにふんわり風船星



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
子育て憩いの広場を運営している
NPO法人ネットワークくわっこのブログも
ご覧ください右矢印