にっこり名市子育て憩いの広場です爆笑
 
憩いの広場の利用者では、入園を控えている方も多く、
ガーベラ説明会がまだだけど、準備が間に合うかな…
ガーベラ仕事復帰が不安…
ガーベラ園に行ってくれるかな…
などなど
たくさんの不安を耳にしますもやもや
 
そんな中、
「朝、園に送ってから仕事に行くのに、
どういう道で行ったらいいかわからない」
という方がいらっしゃいましたショボーン
 
確かに、仕事復帰する前と後では、行動する時間帯が
変わるので、不安ですよね悲しい
 
そして、その方は産後に桑名市に引っ越してきたので、
桑名市の道もあまりわからない、と言っていたところ…
 
救世主登場!!
 
もともとそのママと知り合いだった他のママが
「この道はどう?」「ここからも行けるよ」
などと教えてくださいました乙女のトキメキ
 
地図を広げながら、説明していただくだけでなく、
わかりやすくペンでルートも書き込んでくださいましたピンクハート

 

不安も多くあると思いますが、助けてくれる人は

きっと近くにいるはず指差し

不安な気持ちも是非吐き出しに来てくださいねニコニコ

 
そして、ママたちが大きな紙に書いている間、
お子さんもかきかきほんわか
 
道を教えてくれたママは「お互い様ですよ~」と
仰ってくださり、その言葉に私たちもほっこりしましたニコニコ
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
子育て憩いの広場を運営している
NPO法人ネットワークくわっこのブログも
ご覧ください右矢印