クローバー桑名市子育て憩いの広場です爆笑
 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

憩いの広場は

利用人数を制限しながら

開館していますまじかるクラウン

詳しくはコチラをご覧くださいピンクハート

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

毎回大人気の「音符親子で楽しく音楽遊び音符

今年度2回目の開催となりましたが、すぐに定員になり、今回も大人気ラブ

 

講師は

日本音楽療法学会認定音楽療法士

リトミック研究センター 上級指導者

金澤祥子さんピンクハート

数年前まで、憩いの広場にお子さんと一緒に遊びに来てくれていた先輩ママでもありますキラキラ
 
最初に、歌と一緒に面白い音の楽器が登場すると…
みんな興味津々キョロキョロ
 
柔らかい布をもらって…
いないいないばぁをしたり、
からだをトントンしたり、
飛ばしてみたりふんわり風船星
いろいろな遊び方で楽しみました照れ
 
その後は、
グリーンハートタンバリングリーンハート
ブルーハートカスタネットブルーハート
イエローハートたいこイエローハート
を使ってみんなで演奏ルンルン
しかも、楽器をたくさん用意していただいていたので、一度使った楽器をしまって、次の楽器をだして…という風に感染対策に気を付けながら、すべての楽器を触らせていただきました爆  笑
お気に入りの楽器を見つける子や、初めてのものをじーっと見つめる子など反応が様々で面白かったですチュー
 
その他にも、ママのバスに乗ったり車
お歌と楽器の効果音付きのパネルシアターで楽しんだり乙女のトキメキ
あっという間の時間でしたピンクハート
 
今回は、好奇心がたっぷりのお友だちがたくさん参加してくれていて、普段とは違う意外な一面を見ることができ、私たちも楽しませていただきましたキラキラ
 
今年度、「親子で楽しく音楽遊び」は、あと1回開催予定です流れ星
詳細が決定しましたら、お知らせさせていただきますふんわりリボン
お楽しみにおすましスワン