クローバー桑名市子育て憩いの広場です爆笑

 

昨日は雪がちらつき、桑名市内でも場所によっては少し雪で遊べた地域もあったようですね雪だるま

雪をかき集めながら雪で遊んでいる子どもたちはとても楽しそうでした爆笑

 

さて、一昨日憩いの広場で開催した「親子で楽しく音楽遊び」にご参加いただきました皆様、ありがとうございました音符

雪で遊んでいる時と同じくらい楽しそうな姿があちこちにラブラブ

毎回大人気の音楽遊びラブラブ

講師は音楽療法士、リトミック指導資格もお持ちの、金澤祥子さん乙女のトキメキ

入園前のお子さんをお持ちで、憩いの広場に遊びに来てくれている同年代のお子さんをお持ちのママでもありますハート

 

布を使って親子のスキンシップラブ

お世話が大好きなお友達は「やってもらう」より「やってあげたいラブラブ
スキンシップをとるだけでも、自己肯定感が高まると言われていますが、こんな風に楽しくできるなんて最高ですねラブ
 
季節の歌の手遊びつき雛人形
見ただけで手遊びをすぐにできている子が何人かいましたラブラブ
スゴイ!!!!!!
 
そして、なんと!
本物の楽器を触らせてもらいましたラブ
ドラム
ドラム太鼓
ドラムフィンガーシンバル
を音楽に合わせてみんなで演奏ルンルン
 さらに、要望に応えていただき、楽器を変えながら3回もみんなで演奏させてもらいましたおねがい 
 
歌と楽器演奏付きのパネルシアターもみんな興味津々キョロキョロ
食いつくように見ていましたラブ
 
最後は金澤さんがハンドチャイムをもってみんなのところに回ってくださり、終わりのチャイムをみんなで鳴らしましたクリスマスベル
そして、終了後はお持ちいただいた楽器を触っていいと言っていただき、みんなで演奏タイムルンルン
楽しい時間と本物の楽器を触らせていただくなど、たくさんの素敵な経験をさせていただきました金澤さん、ありがとうございましたピンクハート
 
当日は、駐車場が混雑し、NTNシティホール立体駐車場にご案内させていただいた方もいましたが、みなさまのご協力のおかげでトラブルもなく、終了することができましたニコニコありがとうございました照れ