介護現場でアフターコロナのNewNormalのファクトをエビデンスしてみた。 | クリーンハウスの介護スタッフブログ!

クリーンハウスの介護スタッフブログ!

クリーンハウスの介護スタッフが日々ブログを更新します!。

こんばんわ

クリーンハウス株介護事業部佐藤Tでございます。

 

最近、何を見ても横文字が多くありませんか?「アフターコロナ」「NewNormal」「東京アラート」「エビデンス」「ファクト」「クリーンハウス」

 

最期の「クリーンハウス」は社名ですからしょうがないですね。

 

もうね日本人なら日本語を使えと。

アフターコロナ = コロナの後!

NewNormal = 新しい普通!

東京アラート = Tokyo危険信号!

エビデンス = 根拠!

ファクト = 真実!

クリーンハウス = きれいな家!

 

まぁ冗談はさておき。

介護現場でのNewNormalはどうなっていくんでしょうかね。

介護をしていると利用者との密接は避けられません、そして認知症の方たちも多くいらっしゃることから、利用者さんにマスク着用をお願いしても正しくマスクは着用してもらえません。

やはり介護職員がウィルスを持ち込まないように十分予防をしていくしかないのが現状です。

 

アフターコロナの世界でNewNormalな日常をどう利用者さん達と過ごすかを考えると、ファクトに基づいたエビデンスのある説明ができません。どうなるんでしょうかね?

 

大切な事は感染予防をしつつ利用者さん達と楽しい日常を送りたいと思う事です。

 

クリーンハウス㈱

介護事業部 ルー佐藤