【興味の芽がでる仕掛けづくり】 | aoisora

aoisora

おうち英語コンサルタントのikoです。久留米で小さな手作りの【こども英会話教室】と【夢を叶えるナビゲーター】をしています。ワークライフバランスを大切にしながら、【グローバルキッズコーチングプログラム】~お家から世界へ羽ばたこう~配信中★

photo:01



自分から取り出し、
ABCを歌ってる所



ホームレッスンの教務をしてたとき、

先生と、のべ500人以上のご家庭にご挨拶にお伺いしていました。

お母様とお話させていただく中で、

「英語教材を買ったけど、
今は使ってないわ~」

とおっしゃいます。

【始めは使っていたけど今はタンスの肥やし状態。。】のご家庭がとても多い事が判明しました。

拝見させていただくと、

ディズニーの教材が、

きれ~~いに整理整頓され、

まるで、インテリア化しているのです叫び


「我が家も同じだわ。」

と心あたりある方、



★英語教材はいつも手が届く所に出しておく★

をやってみてくださいねラブラブ

本や音声おもちゃは、
1人で勝手に遊んでくれます。

CDは、取り出しやすい所におくと、
【かける】という行動になり、
習慣化となります。

photo:02



「ママ~、サンタさんどこに住んでるの?」
て言ってる所

いつも見える所に貼っていると、

興味を示してくれます。


これを、

【興味の芽がでる仕掛けづくり】

といいます。

自分から学びを始める第一歩ですね。


英語教材は出しまくれ~ぶーぶー馬