TODAY'S
 
本日の十彩服コーディネート


2023年6月8日(木)



オリジナル十彩マークのイカットワンピース青

人気のデザインのワンピース飛び出すハート

十彩のロゴマークを

手織りで織ったもらった布で作ったワンピ音譜

M/Lサイズです


これがまた魔法のワンピースドレス

すこく重宝するよラブ


普段部屋着でも

突然のピンポ~ンに

このワンピースをチャッ❣と着て

ファスナーしめドアを開けて

佐川男子が現れても

にっこり、微笑んで荷物を

受け取れるという事もデキちゃう

まるで魔法のようなワンピ

これって嬉しくないですか?笑



十彩のお洋服は一点ものが多いんです

サイズ展開がある場合もありますが

使用する布は

手織りだったりオーガニックだったり

草木染めだったりと貴重キラキラ


ある程度お洋服を製作してしまうと

布があっという間にSOUL'd OUTびっくり

ということもあり

一点ものが多いのもそのため目


SelectSHOP い香衣

 


オリジナル十彩マークのイカットワンピース茶


このデザインのワンピース

十彩のシンボルマークの

オリジナルイカット生地は

青と茶の二色


セレクトショップ い香衣IKOI



それぞれのワンピース

寒いときなどはボトムを中に着ると

これまたカワユスラブラブ

写真のボトムは

十彩でも人気のバルーンパンツ

これもまたビバーラブ


着やすくて、アクティブな動きにも

バッチリチョキ


ショップ見てみる?




イカットとは❓


イカット(手織り)は、

縛る、括る、結ぶを意味し

インドネシアの伝統的な絣のこと。


横糸を枠に張り束ねて

紐を巻きつけて模様を作り

先染めしたマダラ模様の糸を

木管にに巻き戻します。


縦糸に単色の糸を使用することにより

模様が鮮明に浮かび上がり

糸を巻き戻す加減と

横糸を通す加減により

多少のズレが生じるため

イカット模様特有の個性を生み出しています。


い香衣インスタ