会社クビになった アラ還すーみんの荒野な日々 第十五夜 | それいう

それいう

らいかろーりんぐすとーん

マニキュア

 

土曜日は気持ちが楽

多分何十年も土日は休み、というのが体に染み付いてるからだろうか

この日は多くの人が休みだもの

カレンダーの色も違うもの

それはある  でも

この日は家にいるのを誰かに見られても恥ずかしくない、というのが

本音だ

 

恥ずかしいんだな きっと

「くびになったんですって」なんて誰も言う筈ないのに

そんなのわかってるのに

何故か自分を恥じてる

今までと同じに見られようとしてる

 

 

量販店で マニキュアを買った

閉店売り尽くし

自分用に何か買うのは会社を辞めてからは初めてだ

人に会う仕事だったからマニキュアはしなかった

もう気にしなくていいんだ

 

 

爪を塗る

不自由こそが自由だと

何でもアリの

赤色の行方