富士

水彩スケッチ



今日は朝から降ったと思ったら、晴れ間が覗いたり、お洗濯物が干せると思って、ベランダに出たら、真っ白の霧に包まれていたり...


変わりやすいお天気ですが、午後からようやく少し乾いた風が山の中にも吹いてきました。


少し上まで歩いて行って、富士山のてっぺんが覗いているのを見てきました。





私は雲間から覗く富士山が好きです。



そして、

この可憐な花は、フタリシズカさんです。






白い棒状の二つの花が仲良く咲いていますが、植物図鑑によると、ニ人静といっても一本から五本のこともあるそうです。


写真は三人静さんですね。





この辺の山には足元にたくさん、たたずむ花です。





長野県の南相木村に行った時は、足元にはヒトリシズカさんがたくさん咲いていました。

お花の形はまた違います。





同じくらいの標高1000メートルでも、群生するお花の種類は違うのですね。


海沿いや低地では紫陽花の盛んな頃。

こちらでは、足元は二人静さんのお花畑です。





少し日差しが出ると、たくさんの春蝉が鳴き始めます。





ご覧いただきありがとうございます。


(水墨で月や水辺を描いていますが、ブログではパステルや水彩で描いたスケッチを紹介しています。)


。.:*・° ✨ 。.:*・°🌙。.:*・°✨。.:*・° 


田中みぎわ水墨画の作品紹介

ホームページ

tanaka-migiwa.com


田中みぎわInstagram

https://www.instagram.com/migiwa_tanaka


田中みぎわYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@migiwa_tanaka




 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する