富士山の夕暮れスケッチ

(パステル・木炭)





 春を思わせる穏やかな夕暮れでした。






 わたしに、富士山麓の山荘があってよかった。

🌲🏡🌲

ここでは、たくさん木があるから、森の中で、自分の気持ちに向き合える。昨夜は鹿たちも来てくれた。

暗闇にたくさんの足音が聞こえた。






Kちゃん卒業おめでとう。

卒業式行きたかったなー。

おばあちゃんが行った。

保護者はふたりしか行けないらしい。

それでも、お伺いもなかったなー

私から聞いてみればよかったのかもしれないけれど、断られるのも傷つくしなぁ...





自分で縁切りしてから、3年ぶりに母を呼んだのはなぜかな?


死んだ妹はやっぱり、卒業式には母に来て欲しかったのかもしれない。


そう考えると、余計落ち込む私であった。






私にお疲れ様。

何にお疲れ様かって言うと、妹が死んでから4年目。8年ぶりに甥と会ってから、4年目。甥も、どんどん変わっていった。いろんな様々な気持ちになったことにお疲れ様。

とっても疲れた。

ほんと。




傷ついたこと。

飲み込んだこと。

いっぱい泣いたこと。

冷たい、と思ってしまって、泣いたこと。

憤慨したこと。

疲れた…

とってもとっても疲れた。

私、お疲れ様。

ちょっと心を休められたらいいね。







母か...

まぁ、それはよかったんだろうけどね。

私が傷ついた事は傷ついたことで、それも仕方がないんだ。







神様、私に山荘を与えてくれてありがとう。

私の周りを森で囲んでくれてありがとう。

山荘さん、森さん、私を守ってください。






ご縁がある人に、ご縁がありますように。

見て頂きありがとうございます。









(水墨で月や水辺を描いていますが、ブログではパステルや水彩で描いたスケッチを紹介しています。)


。.:*・° ✨ 。.:*・°🌙。.:*・°✨。.:*・° 


田中みぎわ水墨画の作品紹介

ホームページ

tanaka-migiwa.com


田中みぎわYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@migiwa_tanaka








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する