山中諏訪神社の美しい紅葉と

キャンドルナイト

動画でどうぞ🍁


Instagram


YouTube



Yamanaka Suwa Shrine and Candle Night

Yamanakako Village


🍁.:*°  .:*°🕯️.:*°.:*° 🍁


山中湖湖畔では、今週末まで紅葉まつり。

夜の紅葉のライトアップの下で、ちらちらと燃える焚き火に心が和みます。


山中諏訪神社の裏手にある散歩道も、夜の紅葉が美しくライトアップされています。週末はキャンドルのインスタレーションも開催されていました。


キャンドル制作のお兄さんは、もっと気軽にろうそくを使ってほしいと言います。家の中といってもカーテンの近くで灯す人はいないだろうし、テーブルの上でちょっと倒れても火は消えてしまい、思うような危険はほとんどないと教えてくれました。一回に15分以上は灯して、たまった蝋は捨てる、芯が埋もれてしまったら凧糸を使うなど、長持ちする方法も教えてくれました。


ろうそく、大好きなのですが、家だと目を離せないので、普段はLEDのろうそくを使っています。今夜は食卓に本物のろうそくを灯してみようかなと思いました。

焔ってどうしてこんなに癒されるんでしょうね。


...


いつも見てくださる方、ありがとうございます。励みになっています。


...


ホームページ

tanaka-migiwa.com

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する