またまた山田です。

 

それは遠くない昔のお話・・・

 

私がまだ実家に住んでいた頃

 

それは突然やってきました。

 

いつものように仕事から帰り

遅い時間なので

一人でごはんを食べ

 

冷蔵庫のお茶を取りだそうとしたんだと思う。

 

 

パカッ

 

あれ?

 

お、

 

スイカじゃないか

 

デザートに食べよう

 

若かりし自分は

 

この後起こることを知るよしもない

 

お風呂に入り

サッパリしたところで・・・

 

いただきます!

 

さあこれが運命の始まりでした。

 

 

デザート終了5分後・・・

 

あれ・・・

 

なんかむっちゃクチがかゆい・・・

 

うわ・・・

 

かゆッ!

 

かゆかゆかゆかゆかゆ!

 

かあああぁぁぁッ!!

 

 

そうです。

 

ウリモノかゆくなるやつに

 

なってしまったのです・・・。

 

 

そして今日

 

なんと!

 

おやつに!

 

スイカ!!

 

今まで修行を積み重ね

(無理やり食べてただけ)

 

少しなら食べられるので

 

せっかく切って分けていただいたので

 

いただきました。

 

5分後・・・

 

かゆ!!!!

 

 

ということがあった1日でした。

 

ちなみに職員さんのアレンジで

これが↓

 

これになりました!

 

「スイカの塩昆布和え」

 

普通においしかったです!

 

スイカを塩昆布で

 

漬けるというか和えたら完成!

 

 

みなさんも

舌がかゆくならない程度に

是非お試しください

 

ちなみにスイカ後にたくさんコーヒー飲んだので

よくトイレに行きました。

 

 

では!