いつもご覧いただきありがとうございます!

 

山田です!

 

本日はおやつでとうもろこしがでました!

 

 

甘くておいしいとうもろこしでした!

 

作り方としては

中火でグツグツならんように

やるとデンプン質が崩れず

甘い状態なんだとか・・・

 

料理番長が申しておりました!

 

 

ただ、うまいのはいい。

 

歳をとると・・・

歯も差し歯にかわり・・・

 

くるくるまわして噛みついて

食べられないとのことだ・・・

 

差し歯がきになって・・・。

 

 

だからその方(職員か利用者様かは内緒)は

 

一粒ずつほじって食べるそうな・・・

 

くぅ~

 

これが現実・・・

 

 

歯を大切にしようと思った1日でした!

 

 

ちなみに長い余談ですが

 

インプラントはやめとこうと思っています。

個人の考えなのでご参考までに!

 

実際の体験談ですが

 

若い頃インプラント入れる

高齢になる

食べられなくなる

顎が痩せる

インプラント部分以外の入れ歯が合わないことが

多くなる

ズレる入れ歯が歯茎に当たって痛い

入れ歯の調整する

その間入れ歯しない(食べにくい)

↓↓↓

ときは経ち、死期がくる

口からごはんは食べられない

インプラントが前歯にあると口が閉まりにくい

(例として、前歯がインプラント以外はない状態)

口の中、唇、のどが乾燥

息がしづらくなる

 

 

もうこのへんにしておきます!!

 

ということで、あくまで一例のご紹介でした!

 

皆様も

 

とうもろこしを

 

がむしゃらに

 

食べられるときに

 

食べておきましょう!

 

 

では!