息子が
家を出たいと言ってきました

社会人2年目

当初は去年 一人暮らしを始める予定だったようですが

私の病気のことなどがあり、
引き止めていました


実際、勤務地が
信じられないくらい近くに決まり
(小学校教諭で、なんと母校に勤務でした)
私は "転勤になるまであと3年はうちにいる"と
勝手に思い込んでいました

でも

本人は出たかったようです



彼女と一緒に暮らすそうで

めっちゃ遠い所でお部屋を探しているらしいのです


は?

わざわざ通勤に時間かけるわけ?

お金も、かかるよ



でも もう何言っても聞きませんよね


小さな頃のあの子ではないのです

わかってます

立派になって 自立するのです


喜んで巣立ちを応援しなくてはいけないのです





でも



ダメな母です


悲しい


娘の結婚の時よりも悲しい


誰か 叱ってください