2018年4月4日(水)運命の日
くも膜下出血を起こした日を迎えます


これはその日の朝 
大阪に単身赴任中の旦那から
LINEで送られて来た写真です

旦那が大切に育てていたよつばのクローバークローバー

前回 大阪に行った時に見せてくれていました
青々してて 元気いっぱいおねがい
私が『お花咲きそうだねー』って言ってたんです

それがこの運命の日に咲いたのですニコ



後にこのよつばのクローバーちゃんクローバー
私の回復と引き換えたように枯れてしまいます…えーん
身代わりになってくれたのかも



この時は とにかく頭が痛かったんですよチーン
病院の予約の時間が待ち遠しかった


まだ寝ていた息子に
『病院に行ってくるよ!!!』と声をかけ 
歩いて10分くらいの脳神経外科に行きました病院



9時に予約をしていて 早めに行ったのに
呼ばれたのは9時半頃でしたショボーン

MRIは長くて辛いものでした

その時に感じたこと

身体をグラグラ揺らされて
それで余計に頭が痛くなった

そんな感じでした
実際MRIは揺れたりしないのに…



先生に呼ばれて
画像を見ながら説明が…

    
      ここにですね、瘤があるんですよ。
      これが頭痛の原因ですね。


私の記憶はここまでなのです


おそらくこの後
大きな病院に紹介状を書いてもらったりする流れだったのだと思います←勝手な想像

その間に 頭の痛みが最高潮になり
『痛い、痛い』と訴えたので
痛み止めの点滴をしてもらったそうです

記憶がないので はっきりは分からないのですが
その点滴中に意識障害がおき、呼吸が不安定になってしまったゲッソリ

不幸中の幸いで そこは病院病院
しかも脳神経外科

      
        脳動脈瘤が破裂した


そう判断され 
すぐに救急車を呼んでいただきました救急車

そして
今もお世話になっている病院へ運ばれたのです真顔


この時 初めて主治医とご対面
何かやりとりをしてるようですが…
全く覚えていませんニヤニヤ

iPhoneのロックを解除して
旦那に連絡をしてます
私からではなく 主治医からです

この時点で 既に左に麻痺があったようです



旦那が息子に連絡をして
手術の同意書がいるのですぐ病院にむかうように言いました車